LINEスタンプ 宛メとは?

恋は何が正解かわからない、助けてほしい

カテゴリ
進学でメンタルの病気を患ってしまった、もう自分には何もないと思ってしまった夜に、SNSで今まで灰色だった視界に色を取り戻してくれるような異性と出会いました、色々やりとりしてて、何もかもが楽しくてこの人の事を一生大事にしようと思った次の日の朝、いつもの連絡が遅いなと思ってたら全てがブロックされてる事に気づきました。その人に見合うように自分も頑張らないとと、就活も終わらせて社会に出ようと思っていた矢先、全てがまた灰になりました。。。
これが半年前の出来事で、私は何とか自分1人でこの事を胸に秘めておこうと思ったが、どうももう限界のようです。仕事も手につかなくなって辞めてしまった、しまいにはその人のSNSに別の方法でアクセスするような倫理のない事もやってしまいました。
半年経ってもいまだに辛く、更にどんどんその辛さが増すばかりです。もともと抱えてたメンタルの障害も相まってか、もうどうしたらいいかわかりません。
パワハラアカハラで勉強の意義を失い、やっと出逢った恋愛でも絶望に堕とされる、その他諸々辛い事、これが生きるという事なら、自分はもう生きなくていいです。
167895通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あなたの人生は俗に言う谷の部分に差し掛かっています。
自分が見据える人生という道の先に、光が見えず絶望してしまう時期です。辛く、苦しい時期です。でもあとちょっと、二年ほど生きてみて。きっと光が指すから。死にたいと思う次の日に限っていいことあるかもしれないでしょ?

もし二年ぐらい生きてみて、いいこと何もなくて、更に地獄に突き落とされようものなら私に文句を言って下さい。
生きてといったのは私だから。いくらでも暴言はいて下さい。でもこれだけ言わせてほしい。少なくとも私は会ったこともないけれど、あなたが大切です。
ななしさん
いろいろ辛いことがあったんですね。
カウンセリングを受けられるメンタルクリニックで、今までの経験を聴いてもらってはどうでしょう。受けとめてもらうと、少しは気持ちが楽になるかも。

SNSの人は、あなたが悪いわけじゃないのに、急に全てブロックするなんて、誠実ではないですよね。
今度はリアルで出会って、友だち関係からちょっとずつ親しくなれば、信頼できる人が見つかるんじゃないかなと思います。
ななしさん
いつ流されたメッセージかは分かりませんが、今調子はいかがですか?

私がちょうど20才くらいの時の話ですが、その頃は今みたいにSNSなんて無くて、普通に出会った人の事を思い出しました。私も色々悩みを抱えていた頃に知り合い、話も合うし、目標を持ってた人だったので私も頑張らないとって前向きになれて、一緒にいると楽しくて悩むのも忘れるくらいの日々でした。ある日突然、元カノが好きだから別れたいと 言われ一方的に連絡も切られました。ものすごいショックで言いたい事があっても話もできなくて毎日地獄でした。仕事もうまくいかないし倒れるしで散々でした。そんな時友人から言われた言葉が「あなただけ必死に片腕でぶら下がってる恋愛は幸せなはずがない」と言われました。確かにどんなに何を言っても、何をしても相手の気持ちを変える事はできないし、結局は互いの隙間を埋めていただけだったんだと思いました。それっきり彼とは会うことも話す事もなく終わって今に至ります。

傷ついて感じた事は相手との関係に依存しないようにしようと思いました。相手がいても自分の生活の一部であって全部ではない。それからはまず自分を立て直す事に集中しました。本当に少しずつでしたが・・一つがダメでも全部をダメにしないように。重なる時は本当に重なりますよね。今はお仕事されているのかな?もしまだされてないのなら一度自分が苦手な事、嫌な事、好きな事、得意な事とか全て書き出してみて自分の性質上精神的に負担なくできそうなことを模索してみるといいかもしれません。

私も本当に辛かったけど、今は別れて正解だったと思います。あなたの相手もどう考えても誠実じゃない。失恋は痛いけど、その段階で相手を知れて良かったんですよ。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 私と君の嘘 2024/04/14 まだ生きなきゃないのかー……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me