LINEスタンプ 宛メとは?

精神科に行くべきなのか悩みますね…

カテゴリ
お久しぶりです〜

今はちょうど学年と学年の間の虚無期間なので絶賛午前寝満喫中です。
逆に言うとそれくらいしかやる事が無いんですよね。

それはそうと…
今まで何個も小瓶に書いた通り、消退出血の度に希死念慮が強まるんですよね。
しかもこれがまた厄介で…
「いかに誰にも迷惑をかけずに死ぬか」をずっと考えているような状態なんですよね。

こりゃヤバいと最近思い始めまして。
ほっといたらいつか本当に実行するぞ俺。

今はまだ婦人科にしか行ってませんが、婦人科の先生によると精神科にも行った方がいいのかもしれないと。

まぁーーーーまたここでも面倒が。
親があまり精神科に行かせたがらないんですよ。

そりゃそうだ、親が行ったことない科だもん。

僕自身としては治るんなら今すぐにでも行きたいです。
ずっと希死念慮を持ち続けて、思考を支配されるのは心地よくないですからね。

難しいものです。

精神科にも行きたいって明日にでも言ってみようかな…
167762通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
メンタルクリニックで適応障害と判定された通院経験者です。

複数箇所通院した経験から言うと、先生との相性次第だと思います。

なので、まだ1度も行ったことがなければ取り合えず行ってみたいと相談してはいかがでしょうか?

個人的に調べた内容なので間違っているかもですが、精神的な理由で不眠などの体調が悪くなるのであれば心療内科。

自傷、暴飲暴食、ギャンブルなど行動に出てしまったり、起こしそうな場合は精神科の担当らしいです。

ネットで病院調べてみると精神科と心療内科(メンタルクリニック)の区別が分かりにくいのですが、婦人科の先生に病院を紹介してもらってみてはどうでしょう?

ただ、最初に言った通り相性次第としか言えないので、行ってみて合わなければ、その時また別の先生にかかることを検討してみれば良いかと思います。

良い結果が得られることを願ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
メンタルゼリーさんの他の小瓶
僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me