LINEスタンプ 宛メとは?

死ぬよりも生きている方がつらい

カテゴリ
死ぬよりも生きてる方がよっぽど辛い時がある

それでも 生きなきゃいけなくて、
今日を乗り切らなきゃいけなくて。

考えたっていつも、正解は出てこなくて。

そんな気持ちに時間だけが奪われていくんだよね。

不安が募っていく毎日
なんのために生きていくんだろう

躓いたって良いよ。
立ち止まったっていいよ。
後悔、したっていい。

迷ったっていいよ。
頑張らないでいいよ。
もう、ふぎ込まないでいい。

頑張って、乗り越えなくていいよ。

心を、悩ませた時間は
無駄じゃないよ。

前向きに生きようと、
努力したから
ここまで、悩んだんだよね

本当に
どうでもよかったら
ここまで悩んじゃないのかな。

人には、言えない苦しみ
人には、言えない悩み

「小さな悩み」だなんて自分を
軽蔑しないで

生きていく事の辛さ
わかり合うことの難しさ

一人ぼっちの虚しさも
否定される悲しみも
認めてもらえる、喜びも全部
人一倍傷ついて

今の、優しい君がいる。
167693通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ありがとう

ごめんね
ななしさん
ありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
HONOKA @みんなお疲れ様さんの他の小瓶
悩んでる子供を持つお母さんに聞いてほしい。最後に子供を抱きしめたのはいつですか。最後に褒めてあげたのはいつですか。子供とどのくらい向き合えてますか。 【死にたい】生きたくない時に 【死にたい】僕達の遺書
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って ずっと悩んでてもやもやするのに、言葉にするのが下手すぎていつも辞めてしまう。昔から言葉で伝えるのが下手で、いつも辛い思いをしたままなんだ。 しんどい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me