LINEスタンプ 宛メとは?

ただ、ただ疲れた。もう無理。誰か殺してくれないかな。

カテゴリ
2023年3月13日

仕事もうやだ。
もう辞める。

人の尻拭いさせられて。自分の仕事が後回しになった。
溜まった自分の仕事を片付けるため残業した。

上司から「もっと効率考えて仕事しなさい」と言われた。

「残業多いスタッフがいると人事に怒られるんだよ」と言われた。

しょっちゅう仕事を休む人が2人いて。

その2人の仕事を私にやれと振ったのはアナタ。

1人では無理ですと何度も断ったのに無理強いしたのはアナタ。

性格の悪い先輩からは陰湿な嫌がらせされるし。

もう嫌。

明日仕事行きたくない。

もう行かない。

もう辞める。

根性なしとか言われてもいい。

もう死にたい。

働かないと生きていけないけど
もう働きたくない。

死んじゃえば楽だろうな。
167621通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
スヌーピー
(小瓶主)
2通目のななし様
お返事を頂きありがとうございます。
たくさんアドバイス頂きありがとうございます。
勉強になります。
「上司のミス」「あなたは悪くない」
「無理して仕事しなくていい」
「休んでいい」
このお言葉がとても嬉しかったです。
ちなみに
この小瓶を流した翌日から3日有給休暇をとりました。
その後、出社したら人事部の人に呼び出されました。
残業が多い事を注意されました。
残業の理由を話して、その場で退職したい事を伝えました。
人事部の人は「改善するから少し待って下さい」と言いました。
ひとまず休みがちだった先輩達は怒られたみたいで休まなくなりました。
結果、残業はなくなりましたがいつまて保つか分かりません。
上司も怒られたみたいです。
今は様子を見ているところです。
ご心配下さりありがとうございました。
お返事が遅くなり失礼致しました。

スヌーピー
(小瓶主)
1通目のななし様
お返事を頂きありがとうございます。
同じようなご経験をされたのですね。
その上司、本当に酷いですね。
ななし様が今は嫌な思いをなさっていなければ良いなと思います。
ワタシは結局辞められませんでした。
この小瓶を流した翌日から3日有給とりました。
その後、出社したら人事部の人に呼び出されて面談しました。
残業が多い事を注意されました。
残業の理由を話したら人事部の人は謝ってくれました。
その場で退職したい事を伝えました。
人事部の人は「改善するから少し待って下さい」と言いました。
ひとまず休みがちだった先輩達は怒られたみたいで休まなくなりました。
結果、残業はなくなりました。
上司も怒られたみたいです。
今は様子を見ているところです。
ご心配下さりありがとうございました。
お返事が遅くなり失礼致しました。

ななしさん
それは上司の采配ミスです。
あなたは何も悪くないです。

そういう時の対応は、上司の上司に掛け合うことです。
多分、あなたに指示をしているのは課長クラスの人ではないですか?課長クラスの人の管理は部長クラスの人です。
その人に相談したら、課長クラスの上司に一言言ってくれるはずです。

もしくは、人事に相談に行くことです。
人事はそういう相談事は得意なはずです。
人事関係にそういう相談窓口はないですか?
大きい会社だと、そういう相談窓口があるはずです。
そういうところに相談しましょう。

あと、無理して仕事しなくていいです。
ちゃんと仕事が増えて納期が守れないです、絶対無理ですって宣言しておけば、仕事は実際遅らせまくればいいと思います。迷惑とか考えなくていいですよ。
「2人も休んでいるのに、ひとりじゃできませんよ」の姿勢をくずさないようにしてください。

そうしたら、その上司もあきらめて、人を増やすことを考えるでしょう。逆にあなたが頑張ってしまうと、やっぱり人はいらないじゃんって思われてしまいます。

あと、有給残ってますよね。
他の人が休むなら、あなたも休んでいいですよ。
その上司の部下が全員休みがちになれば、その上司も考えると思います。他の2人と同じように、休みがちになりましょう。過労で熱が出たってことにしましょう。

労働者にはちゃんと人としての生活を普通に送る権利があります。無理に仕事をさせるのは会社の強制労働になり、違法です。なので、泣き寝入りはしないほうがいいですよ。

まだ色々な方法があります。
頑張ってください。
死なないでください。
ななしさん
自分もよく似た境遇で以前勤めていた会社で、同日に入社した同僚が1週間くらいで辞めたのでその人の分も仕事を振られるという理不尽な扱いを受けた経験があります

そこでは「上司が顧客に対してしくじってしまい、何故か部下である自分が謝罪に行く」という、今考えると全く意味不明な出来事もありました(その上司はこれ以外にも酷いエピソードがてんこもり)

今すぐ辞表出して辞めましょう
そんな会社は1秒でもいる必要性がありません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
スヌーピーさんの他の小瓶
仕事を休みがちな先輩が2人いる。病気なら仕方ないし無理はして欲しくない。でも人が足らないから会社にその点を考えて欲しい。 今日も残業だった。気付いたら日付変わってた。最近こんな事ばっかり。仕事しかしてない。私の人生て何だろう。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 まだ生きなきゃないのかー…… 3月22日 幸せ日記 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 これじゃ海に流しても意味ないじゃん 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 「空想の青春」とのすれ違い。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me