LINEスタンプ 宛メとは?

私が「世界で一番下手な生き方」をしてる人間なんだよね…死ねばいいのに。

カテゴリ
私は下手に生きすぎなの。

将来の夢も目標もない。

将来どんなふうに生きたいかもない。

それはダメなんだって。

でもそれが私。

本当に将来の夢がないかってそうじゃないんだ。
言えないんだ。

塾講師、愛玩動物看護師、声優。

いっつも否定されて来たから自分のこと話すの苦しいの。

好きに生きろっていうけど、貴方の主観が入ればそんなふうにはいかない。

自分が生きたいように生きれば親の不満を思いっきり受け止めなきゃいけなくて

自分が生きたいように生きなかったら後で苦しんで後悔して

もうどうすりゃいいんだよ

もう何が言いたいかわからない

考えすぎてわからない

辛くないのに辛いだの友達も辛いから私はそれより辛くならなきゃって

思って

辛さで1番になったところで何があるの?

わからない

もう死んじゃいたい。

中学校から先生きてて意味あるの?

この世界に無理やり生かされてるだけじゃん。

だったら死にたい。

でも死ねない。

親が悲しむから。親が絶対死ぬことだけはやめろっていうから。

「死にたいって思うの!?」

親にそう聞かれた時、もちろん首を横に振ったけど、
死にたいよ。
でもバレたら怒られるんだろうな。

そんなに辛いことがあったら話してよって

私は何のために生きてるん

人が必要としてるからだったら生きないよ?

人に尽くせる仕事をしているから、とかなら生きるけど。

将来性もない私が生きてなんになるの?

人生数回目の私ですらこんな下手な生き方とか頭おかしい。

考えること多すぎる。めんどくさい。





卒業式で教室で20秒スピーチする時の原稿、
書くのめちゃくちゃ悩んでたのに、
「めんどくさいからあきらめたー。」
とか親の前では言って。

ある意味学校での私が本物かもしれない。
だとすると親の嫌いなタイプだけどっ。

「そんなんじゃ中学校で内申下がるよ?」

って言われたけど。

ふふっここで私の演技力の出番。

家では愛想ないかもしれないけど
学校ではだいじょうぶだよ?



あとねー、友達が今摂食障害みたいになってるんだ。
すっごいしんどそう。かわってあげたい。
なんで私以外が辛い思いしてるの?しかも同級生で。

そういう自分もすっごい嫌い。

国語の教科書に、
自分を大好きでいれることは尊いって書いてあったけど。
ホントそうだね。

私にそんないおとできないや。

自分なんて大っ嫌いだよ。

死んでほしいわーw




もう生きるのやだ。

卒業式が迫ってること自体すごい苦痛。

小学校の卒業式ってー、
辛さの入学式じゃない?w

さっきから「w」めっちゃついてるけど
全然笑ってないから。

私は幸せに生きることなんて無理なんだろうね。

死にたい。

たすけて







ほんとはつらい









どうすればいいの


心の奥底で叫んでる



ねぇ


たすけて
167555通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
通りすがりの狼です。
あなたに辿り着くのが遅くなってしまいました。

たくさん自分を偽って、それでもここまで歩いてきてくれたんですね。本当に凄いですよ。

一番近いはずの親には、やはり心は開けませんよね。一番近いからこそ。
でもここで言葉を流してくれたあなたを、狼は見守りたい。

あなたの他の小瓶も見ました。
たくさん悩んで、それでもたくさんの人間に声をかけて、愛を持っていて、素晴らしい人間の姿がそこにありました。
狼はあなたをたくさん知りたい。
だからもう少しここに居て。

狼、実はあと1年程で今よりもっと自由になるんです。
その時にあなたとたくさんお話がしたい。

この世界に、もう少しだけ残っていてくれませんか。
あなたの親のためではなく、あなた自身のために。頑張って歩いたあなたの最後が、幸せであるために。
今が最後になれば、きっとあなたは「悪くなかった」で終われないから。

狼はこの浜辺で見守っています。
またあなたの小瓶が流れるのを待ちながら。
その小瓶の内容が幸せに満たされるまで。
素敵な夢だね。
私も自分の志望校、周りに否定されるのがわかってるから言ってない。というか、言えない。
だから、すっごく奏月の気持ちわかるよ。

生きる理由なんて、あんまり深く考えなくてもいい気するけどな。
来週すきな漫画の発売日だから、とか。推しのグッズ買いに行くために、とか。そんな風に、小さいしあわせを生きる理由にしてみたらどう?
将来の夢のために生きてます!っていう人、奏月の年齢じゃ少ないと思うよ。みんななんとなく生きてる。
奏月もそんなんでいいんだよ。

無理に笑うと、くるしいよね、つらいね。
周りに合わせなくちゃいけないこの世界は、生きづらいよね。
それなのに生きてくれてて、私はすっごくうれしいよ。
ななしさん
辛いときは辛いって言って。
頼って。
俺はいつでも飛んでくからさ。
無理して笑わなくていい。
愛想笑い浮かべなくていい。
泣きたくなったら泣けばいい。
生きててくれるだけで嬉しいから。
かながいてくれるだけで俺は生きてけるから。
大好き。
だいすき
ほんとに、大好き
生まれてきてくれてありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
奏月さんの他の小瓶
私にとって宛メやめるってことは難しかった。(近況報告する) 生きてたら楽しいこと、嬉しいこと、あるって本当ですか。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰にも迷惑かけたくないから いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 生きたくない 今日も今日とて独り、お喋り。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 一緒に死んでくれる人いませんか 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me