助けてください。
薬の副作用に苦しめられています。
心臓が痛いです。
胸が締め付けられます。
目が衰えてきています。
光を見ると目がジンジンします。
どんどんと手がかぶれていきます。
私の体は副作用にかかりやすいんでしょうか?
なんでこんなに苦しめられなきゃいけないんですか?
誰も気づいてくれません。
誰にも相談できません。
薬の使用をやめたいです。
…でも、
薬を使わなくては、
もっとひどくなり、
醜い姿になります。
…私はそんなこと嫌です。
醜い姿になるのか、副作用になって苦しむのか、
どちらかなんて選べません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ごろー
主治医の先生に相談すれば
副作用に苦しんでいる人を
専門に見るカウンセラーを
紹介してくれるのではないかと
思います
副作用で
苦しんでいる患者さんの
グループカウセリングも
あると思います。
でも、欲しいのは
皆それぞれ苦しいとか
どちらかを選んで苦しいということを共有したいのではなく
ただ、のりーぬという一個人が
苦しい中にいると
知ってもらいたいし、
ただ聞いて欲しいのだと
私には聞こえました。
私には事情も背景もわかりません。
ただ、のりーぬさんが
ただただつらさを書いてることは
ほとんど無いので
相当つらいのだなと思うばかりです。
なんにも出来ないけど、小瓶を流してくれたら、読むよ
夜愛♡天使
こんにちは!めでゅだよ!
副作用ってあるんだ!?
現実を押し付けることになるんだけど、
薬を一回止めて病院に行った方がいいんだって。
出てきた副作用で薬をやめる、
様子を見ながら、使用を続ける。
薬の接種量を少なくする。
薬を変えるとか、
対応が変わってくる、らしい。
「柊 夕妃」さんのファン
あなたに好きな人、大切な人はいますか。
その人の代わりに請け負っていると考えてみてください。
きっと心が楽になります。
何かの病気かもしれないので、勇気を出して、お医者様に相談してみては、いかがですか。
ななしさん
副作用が出やすい人は、もちろんいます。
医師が処方した薬でも、市販薬でも同じことです。
副作用が出ているなら、すぐに使用をやめてください。
醜くなるか使わないかの二択ではありません。
そのまま使い続けたら、醜くなるどころではない結末もあります。
私自身が、市販薬の副作用で救急搬送されたので、副作用の恐ろしさは身に染みていますから、言っています。
スチーブンス・ジョンソン症候群というものです。
どんな薬品でも起こる可能性があります。
死にかけました。
薬を変更し、あなたの身体に合ったものにするという選択が、ちゃんとあります。
誰も気づいてくれないから、誰にも相談できないから、そのまま薬を使い続けるとか、薬を使うのをやめて治療をしないなどということは、やめてください。
処方薬なら、病院で診察してもらって、薬を変えてもらってください。
市販薬なら、すぐにそれを買ったドラッグストアの薬剤師さんに連絡するか、”くすりの相談窓口”というところ(検索すれば出てきます)に連絡して、どうすればいいか判断をあおいでください。
あなたを助けられるのは、資格を持った薬剤師・医師です。
自分一人で判断して、あなたの大切な身体を損なうようなことはしないでください。
Liam? 元マシュー
まずはやめれるように努力しましょう
私は即バレで強制的にやめさせられました
どうしてもやめれないなら薬を変えてください
体に合わない薬なんてただの害です
(体にあっても害)
やってデメリットしかないと私は思うのでやめるのをオススメします
ななしさん
すぐに病院に行きなさい。
臓器に問題があるのか、心にあるのか見てもらって。
名前のない小瓶
どういった薬か 解らないのですが
アナフィラキシーショックを起こす場合があるので 医師か薬剤師に相談して下さい
例えばですが アトピーの薬で使用するホルモン剤等は 一時 治ったかのように見えて 悪化する場合があります
お薬は 自分から言わないと 医師も薬剤師も 状態がわかりませんので 飲んだら こうなった と必ず伝えて下さい
ななしさん
大丈夫ですか?
私はあなたのことを支えたいです。
副作用にも負けず、頑張ってください!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです