LINEスタンプ 宛メとは?

4才のころから亀を飼っています。 長生きしてくれていて、とても嬉しくおもってました。 でも、最近気付いたんです

カテゴリ
私はは21才の大学生です。
4才のころから亀を飼っています。
長生きしてくれていて、とても嬉しくおもってました。
でも、最近気付いたんです。
この子、幸せなのかなって。
狭い水槽の中に閉じ込められて
あんまり大きくなっちゃいけないから
エサも毎日ちょっとしかもらえない。
自由もないし楽しみもない。
かわいそう…
この子を買ったときのこと、覚えているけれど、
買わないほうが良かったのかな…

ごめんね。
名前のない小瓶
20604通目の宛名のないメール
小瓶を558人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も2匹亀を飼っています。
丸いタライの中にいます。年々大きくなる度にタライを大きくしてきました。
水もいつもきれいにしています。優しい顔で、フチまで寄って来ます。飼い主さんの元できっと幸せだと思いますよ。
ななしさん
こんなの気休め程度にしかならないでしょうが、亀からしたら、何の思いやりもない飼い主に買われるより、あなたのような優しい飼い主に出会えてずっとずっと幸せだと思いますよ。

実際的には、まあ水槽を大きくするのが良いんじゃないでしょうか?
何亀かは知りませんが、大きくなるといってももう21年も生きているんですし、2倍とか3倍とかにはならないでしょう。
大学生ならバイトして自分で水槽や餌も買えると思います。
ななしさん
私も1年くらい前から亀を飼っています。
そんなに長い間飼っていたら、飼い主さんの顔覚えてますよね?
そんな風に、自分の幸せを考えてくれている飼い主さんに飼われて、幸せなんじゃないかなぁ。

素敵な飼い主さんだと思いますよ。

私もこれからそんな風に、亀ちゃんのことをちゃんと考えて育てていこうと思います(o^^o)
ななしさん
亀は間違いなく充分にしあわせです。
委棄てくのって大事だからそれが達成できてるのは
すごいことです。
欲を言えばお嫁さんかお婿さんもらうことでは。
でもいなくても飼い主さんがいれば大丈夫。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 進学先に悩んでいます これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 進路について。今日、担任の先生と面談がありました。僕が行きたかったところじゃなくて、家族と話し合って母さんが行ってほしいところに推薦でいくことにした。 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) しにたい 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me