宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

この頃、心から楽しいと思えることがなくなってきました。私はアニメとか、漫画とかが大好きなのですが、他に読書なんかも

カテゴリ

この頃、心から楽しいと思えることがなくなってきました。

私はアニメとか、漫画とかが大好きなのですが、他に読書なんかもしたりします。
部活動は吹部に入っていて、先輩も優しいし、それなりに楽しいと思えます。
友達とも、それなりに、楽しい日々をおくれてます。

ですが、つまらないんです。
きっと世の中では私は幸せ者といわれる部類で、欲張りだな、と思われるかもしれません。
不快に思われた方、すみません。

何か、本当に楽しいと思えることはないでしょうか。
何でもいいです。兎に角、生きることが楽しいと思えるようなことはないでしょうか。おかしな質問であるとは思いますが、お返事、待ってます。

名前のない小瓶
20586通目の宛名のないメール
小瓶を555人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

分かります…
何も不便がないのに何故かつまらない
欲張りだと思って相談できない自分もいました
今の自分には楽しいと思えることはありません、ですが自分の経験なのですが
楽しいことは探すのも大切ですが先輩や友人から誘われてやったら案外楽しかったということもありました
楽しいことはあっちから流れてくることもあると思うので人間関係を大切にしていれば楽しいことはいずれ出来ると思います

ななしさん

毎日同じ事ばかりしてるからつまらなくなるんだよ
部活はともかく趣味は受動的な物ばかりだよね
達成感の生まれそうな物に取り組んでみたら

ななしさん

今晩はヽ(´▽`)/

私は最近、お菓子作りにハマってます。
出来上がった時の達成感、
家族に食べてもらって「美味しい」と
笑顔がこぼれる、
ほんとに作ってよかったな(^o^)って
思えるんです!自分が一番笑顔になってるんですよ。
゛誰かのために゛人は一生懸命になりますよね?
誰かのために、何かやってみてはどうですか?

ななしさん

走ってみるのは?

ななしさん

結局は言い古された言い回しですが気持ちの問題なんじゃないですかねえ。

ななしさん

自分の中に空虚感が生まれたらチャンスです。
人は人生をかけてこれを埋めることに費やすのですから。
だから人に聞いても多分埋まらないよ。それは一時のものだからね。

あなたの本当に知りたいことややりたいこと、じっくり自分と向き合いながら探して下さい。

これはあなたの二度目の誕生。
おめでとう。こっから人生が本当に始まるよ。

ななしさん

学生です

私も同じ感じ
漫画とか小説とか好きです
部活は美術部。
友達とも普通に仲良いし楽しい
けど、つまらない。
私も思ってました。

でも、最近は
いろいろ充実してます。

前からやってみたかった
ギターとか、
勉強も頑張ってみると
結果が出るので楽しい。

あと、これが
一番影響してるんですけど
恋…です(´▽`)笑
くだらないって
思われるかもしれないけど
恋してるから、
早く学校行きたいって
思えてまして、
毎日が楽しみになりました。
それまでは、本当に、
つまらなかったし
毎晩自己嫌悪というか…
自己嫌悪以外にすることや
考えるようなことも
無かったから。
今は違いますよ
明日は何があるかなって
期待しながら眠ります。
明日のために今があると
思えるようになりました。

何か、興味のあること
やりたくても出来なかったこと
挑戦してみてはどうですか?

明日はこんなことしよう
明日はこれができるようになろう
はやく明日になれ!

この気持ちが、
明日を生きる力の源だと
思いますo(^▽^)o

ななしさん

僕も学生です。(僕とか書いてるけど女ですwww)僕は美術部に入っていてマンガもアニメもチョー大好きwww 中1の冬からギターやってるけど全然出来ない 僕は飲み込み早いのと遅いのがあって大変です 勉強なんか家庭教師の先生には飲み込み早いと言われるけど1つ覚えたら1つ忘れる勢いの人間なんで毎日ギター頑張ってますwww
 

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。