LINEスタンプ 宛メとは?

まどマギ二次創作の「仮婚」は児童婚?~児童婚についても少々~

カテゴリ
注意!
この小瓶は、「魔法少女まどか☆マギカ(以下「まどマギ」)」関連の小瓶です。まどマギをわからない人には、なんの事かわからないと思います。
なお、本来のまどマギにいないであろう、魔法少年についても言及しています。
本編などでは決して語られないであろう、生々しい記述もあります。

まどマギに魔法少年がいることに嫌悪感がある方は閲覧をご遠慮いただき、ブラウザバックをお願いいたします。

以上のことに同意した方のみお読みください。

大丈夫ですか?



まどマギの一部の二次創作では、魔法少年も登場します。
そのため、魔法少女と魔法少年のカップル(まれに同性のカップル)が将来への愛を誓い合います。

この2人は「自分達は若過ぎて結婚できない」ということを知っているので、「大人になったら結婚しよう」と本気で考えているのです。
また、10代で結婚するにしてもせめて高校を卒業するまでは待ちます。

まどマギの二次創作では、まどかちゃんとあつしくんも「大人になったら結婚する」つもりで、仮婚しました。
しかし、仮婚式は英語では「Sweetheart Party(単に「Party」とも)」と訳され、「結婚式」ではなく「パーティー」という設定になっています。
また、海外ではまどかちゃんとあつしくんの「誓いのキス」もカットされていることになっています。

なぜ海外では仮婚式はパーティーに変更され、キスシーンもカットされたのでしょう?
答えは「児童婚を連想させる」という理由で、規制対象となったからです。

児童婚とは世界(特に発展途上国)で社会問題となっており、「18歳未満で結婚する」ことを指します。
そのまどマギの二次創作では双方の合意に基づいて「将来結婚しよう」と約束しているのですが、世界で問題になっている児童婚は少女が半ば強制的に結婚させられているものです。
なお、少女は多くの場合、親の決めた年の離れた男性(老人のこともある)と結婚させられます。

魔法少女と魔法少年のカップルはいつ死ぬかわからないため「2人が本当に結ばれて、幸せな家庭を築けますように」と願って仮婚式を挙げるので、仮婚式には結婚式を真似た「おままごと」のような側面もあります。
しかし、実際の児童婚はおままごとではなく本物です。

児童婚を経験した少女は、学校をやめさせられ、早くから母になることを強制されます。
また、男の子の児童婚もあります。

私としては、仮婚式はまどかちゃんとあつしくんにとって将来への愛を誓い合う大切な式だったので、海外の規制については良く思っていません。
しかし、児童婚が問題になっていることを踏まえるとそれも仕方ないかなと思います。
166546通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
メロンソーダさんの他の小瓶
戸塚宏氏はプリキュアを批判するのか 避難所でたくさんの人を殺そうとする人がいたらどうしますか? ぬいぐるみを赤ちゃんみたいに扱うのは変ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる ASMR好きな人いるー?おすすめ教えて! 同性の先生に恋してる人達へ。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 足の匂い 家にいるのが辛い 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない あなたを愛することで自分が変われる気がした 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても mourir 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me