LINEスタンプ 宛メとは?

心が壊れそう。今年何度目かの限界が来てるかも。花粉症も影響してる。1人でいるとすぐ泣いてしまう。あと一年で大学受験。大好きだったピアノをやめる。

カテゴリ
今年何度目かの限界が来てるかも。花粉症も影響してる。1人でいるとすぐ泣いてしまう。
あと一年で大学受験。

大好きだったピアノをやめる。
正直もうやめたいと思い始めていた。ピアノを弾くのは本当に楽しい。でも、以前より自分の実力が明らかに落ちてきていて、自分でもそれに気づいていた。弾くたびに泣いた。回らない指、前より感情を込められない、すぐずれるテンポ、大好きなピアノの先生に苦笑いをさせる日が増えた。真剣にピアノに向き合っていた時間は中学2年生で終わったのだと気づいた。大学に入ってから続けたらいいじゃんと親は言う。私が辞めることを悲しんでいると思って、励ましの意味を込めてそう言ってくれる。でもわからない。私はピアノをやめて、本当に悲しいのかな。

塾に通い始めた。志望校は、私にとっては雲の上の上の上。でも勉強に、進路学習に身が入らない。いや、今までは入っていた。成績もなかなか良くて、このままどんどん上がってゆけば望み通りになるはずだった。でも勉強が出来なくなった。ペンを持つと寝てしまう。ノートを開いて、気づいたら一問も解いていないのに1時間。そんな日が多くなった。こんな屑みたいな私に高い塾代を払ってくれる両親。だったら勉強しろよという話だけれど、出来ていたらこんなところに来ない。

体重もぐんと増えた。去年まで成功し続けていたダイエット。細すぎず太すぎずで、いい感じのところをキープした体型を自分でも気に入っていた。それなのに今はブヨブヨした身体、間食が一気に増えたせいだ。あと一食の量。満たされない、だから満たされたい。…なんかそんな歌詞あったよねwこれほど親から愛を受けておいて「満たされない」だなんて口が裂けても言うもんじゃないですね。

今の自分を変えたい。タイムリミットは5月。勝手に自分で決めた期限だけど、ここで私はピアノをやめるし新学期に馴染むし花粉症も終わる。だから良いタイミングだと思う。5月までに自分が変われなかったら私はもう今の志望校を諦める。大学に受かってもピアノは再開しない。やっても意味がないからだ。向上しない自分に褒美だけ与えても仕方がない。泣いてばかり、下を向いてばかりの私は、どうしたら良いんだろう。
166436通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もピアノだんだんに練習したくない気持ちが強くなりました。きっと主さんは自分に厳しいんです。だから厳しくしすぎてピアノに真剣に向き合うのがつらくなったんだと思います。誰でも失敗する。私はあなたより生きてきた時間が短いけれど、一生分くらいの悲しみと苦しみ、悔しさを自身の失敗やいじめによって味わった気になっています。やるせなさはのこりつつも一応悩み、ポジティブでいようと決心して乗り越えようとしています。きっとあなたも、ポジティブでいることだけを信念に、多少思い通りに操れない自分が居ても、人間ってそんなもんだと軽く捉えることができるはずだし、するべきです。自責の念にかられないでください。one for all,all for one 1人はみんなのために、みんなは1人のために生きている ということを忘れないでください。もちろん他人に頼らない、依存しないことも大切です。でもあなたは充分すぎるくらいできています。もっと他人に頼って、相談していいんです。世界があなたを求めているからあなたは生まれてきたんです。あなたは大切な存在です。自分を大切にしてください。悩みを1人で抱え込まないでください。
自分を変えるというのは多様な意味を持ちます。ポジティブになろうとすること、自分を責めない他人になること、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ずっと前からの悩み。先生と話せない。今まで会ってきた先生たちは、ほんとにほんとにいい人たちで、私な好きな人で、尊敬する人で、恵まれた環境で育った。 朝起きたときから絶望する日ってありますよね。 いま辛い人へ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
通りすがりの人に石を投げてきて、投げ返したらもっかい投げてくるのってどうなんだろう 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない yuaへ、おたおめ! 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 一日の殆どをベットで過ごす 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 すみません と すいません。シミュレーション と シュミレーション。話し言葉では気にならなくても文字に起こされると何かもにょる。 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me