私には1人の友達がいます。その子とはなんでも話すことができます。家庭環境が少し複雑なことや、好きな人、嫌いな人までなんでも話せるし、その子のことも全て知っています。私にとってその子はとても特別な友達です。
私はその子と親友になりたい思っています。今日、親友を作りたいと言っていたので、親友になろうと思い切って言ってみました。けれど適当にはぐらかされてしまいました。けれど、私のことは特別だと言ってくれました。私は既に親友くらいの関係だと思っていたのに、向こうは思っていなかったようです。こんなに仲がいいのに何が足りないのでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
アルフォンス
あなたはそのお友達が大好きなのですね。
それはとても良いことだと思います(。・ω・。)
でも、あまり【親友】というカテゴリーを
意識しなくても良いんじゃないかなぁ?とも思いました。
これってすごく個人の価値観だと思うのです。
そもそも【親友】の概念が友達とは
違うかもしれませんよ(・∀・)
だって今までその友達は
あなたに優しくしてくれたのでしょう?
たくさん話を聞いてもらって楽しい時間を過ごしたのだしょう?しかも特別と言ってくれた。
その事実は変わりませんよ✨
それでいいんじゃないのかな?
親友じゃなかったらその子と喋らなくなっちゃうのかな?(;´д`)そっちのが寂しいとおもいます……
【親友】という概念はまず置いといて
そのお友達を大切にすれば良いことだと私は思います(*^^*)
ななしさん
その子にとって、親友という言葉に普通とは異なる意味合いを持ってそうだと私は思ってしまいました。
傍から見ると二人はすでに親友同士なんですけどね。。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください