LINEスタンプ 宛メとは?

私は人と距離をとって生活しています。友人からも、私の事を親友だと言ってくれた人からも。何故そんな事をするのか

カテゴリ
私は人と距離をとって生活しています。友人からも、私の事を親友だと言ってくれた人からも。何故そんな事をするのか、その理由の一つは、面倒だから。誰かといれば気を使うし、色々な事を考えなければいけないからとても疲れてしまう。そう思って自分から一人になる。
もう一つの理由は、失望されたくないから。私は人と話すのが得意じやない。上手い話が出来なくて、できるだけ聞き役に回って、相手が不快な思いをしないように精一杯振舞ってる。何時もそう、複数で会話をする時も、誰か一人でも不快な思いをしないように必死に気を使って会話をしてる。相手に合わせて、笑顔を作って、明るい声色で相槌を打って。嫌われたくないから、皆に鼻つまみ者だと思われて、ひとりぼっちだったあの時に戻りたくないから。でもずっと笑顔で話すのはつかれるし、楽しい話はできないし、長く会話を続けられないから、誰かと望んで会話をしたいと思わない。そうしてできるだけ人との関わりを避ける。自分から人と距離をおいてるのに、皆が楽しそうに集まっていると寂しくなってしまう。結局、良い顔して人と話しても、最後に一人を選んでしまう私はいつも孤独なんです。
それに、私にだけ向けられる強い思いが怖くて気持ち悪くて、逃げたくなる。それは、友人の私に対する執着心であったり、異性の好意であったり。受け止められないし、その思いを直視できないし、なんだか気持ち悪く感じてしまう。
こんな私は、人との関わりを極度に怖がっている臆病者なのかもしれない。

私は、変わらなきゃいけないと思う。このままじゃずっと孤独なまま、それだけはいやだ。でも今まで閉じこもっていた自分の殻から出る事はとても難しい、簡単じゃない。
誰か、私の背中を押してくれませんか?
私の手を握って、一歩踏み出す勇気をくれませんか?
それだけあれば充分なんです、きっと私は歩いてゆけるから。
名前のない小瓶
20433通目の宛名のないメール
小瓶を440人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
よかったら、以下アドレスの頭に h をつけて
検索して見てください。

ttp://jungknight.blog90.fc2.com/blog-entry-2034.html

まいたん
ななしさん
まいたん様
小瓶主さんじゃない者ですが、リンク先すごく納得できました。
ありがとうございました。
ななしさん
他人からの好意が気持ち悪いと思うのは、あなたが自分のことが嫌いだからだと思うな。あなたがありのままの自分を認められない限りは、ずっと続くよ…。

もしかすると他人と関わるのが怖いというのは、過去に嫌われて傷付いた経験があるからかもー。

極端に人を避ける人は、心の底では他人からの愛情を求めてると思う。意識しすぎるから逆の行動をとっちゃうの。好きな子をいじめちゃうのと同じ現象。

人間って期待すればするほど傷付くのよね。だから、あなたはすごくすごく傷付いてるから、本当はすっごーーく皆と仲良くなりたいんじゃないかな。でも、自分に自信がないから、嫌われて傷付くのがこわくなって、自分から避けちゃうんだよねー。

私も一緒なの。
どうすれば良いんだろうね?

分かんない(ToT)
ななしさん
怖いですよね。人間って。
あなたのように、孤独ってむしろ多数の中にいるときに感じるものだと思います。自分の色が違う事に嫌でも気づかされるんですよね。

でも、本当はあなたも気づいているのだと思いますが、他人ってあなたのこと、そこまで考えてないです。言い方悪いかも知れませんが、よほどのことが無ければ失望するほどあなたには期待しません。
ちょっとしたこと、例えば渾身の話がつまらなかったとか、貸す予定のノートを忘れたとか、そんな事人によっては3秒ぐらいで忘れますよ。

むしろ、あなたの方が他人に失望しているのではありませんか?
他人の行動を悪い方に解釈してしまって、ますますこの人とは合わないと考えてはいませんか?
あなたは、ある意味、本当に失望したくないから、早いうちに失望しているのではありませんか?

きつい事ばかり言って、すみません。
だけど、これは僕が僕自身の事を考えて気付いた事なんです。
つまり、僕もあなたと同じで、酷く臆病で、人が怖いんです。
自分も、上に書いたこと、完全に治っていません。だけど変わりたいと思う。やはりあなたのように。

確かに僕たちは周りとは色が違うのかも知れませんが、でも色というのは不思議なもので、あえて反対の色を挿すようなファッションもあるそうです、って知ってるでしょうが、とにかく、周りと同じでなくていいんです。むしろその少し違った目線が必要なこともあるはずです。
自分を信じましょう。あなたには確かな価値があるのだから。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
返信ありがとう、解決しかけてます。きっかけをくれた皆さんにお礼を言いたい、ありがとう。
3通目の方へ、
やっぱり難しいですよね、でもこの苦しみを乗り越えたらきっと素敵な人になれると思ってます。だから一緒に頑張りましょう、応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現状の方針に対する不満 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me