LINEスタンプ 宛メとは?

【乱文注意】嫌いなのに憎めない

カテゴリ
爺婆が嫌い。
コンプレックスを笑って私の好きなものを全部バカにして迷惑ばっかかけてすぐ怒鳴ってトラウマ植え付けて陰口悪口ばっか言って私を傷つけてきた。
でも全部悪気が無いんです。

コンプレックスを笑ったのは単純にそう思ったから、面白かったから、そういうコミュニケーションをずっと取ってきたから。
周りにそんな事で傷つくような人が居なかったから。

私の好きなものを全部バカにしたのも全部そう思ったから。
私の好きなキャラクターを気持ち悪いと笑ったのもそう思ったから。すぐに口に出しただけ。本当に悪気はなかったんだ。

怒鳴っているのも無意識らしい。
本人は普通に喋っていると思ってる。
どんだけ唾飛んでも耳が痛くなっても本人は怒鳴ってないと怒鳴る。仕方ない、耳が遠いからだ。昔は大声が普通だったんだ。

耳が遠いから、目が悪いから、記憶力が衰えたから、昔はそれが普通だったから、悪気がないから。
迷惑かけられても許さなきゃ。
全部過失。事故だから。

トラウマでね、昔ね、テレビ見て笑ってたんだ。
小さくて馬鹿で素直で臆病で他人の言葉を全部真に受けて傷ついてた頃。(今も治ってない)
バラエティー番組だから笑うのが普通だった。面白ければ笑うのが普通だった。
ジジイに気持ち悪いって言われた。
そんなニヤニヤして気持ち悪い。
咄嗟に泣けなかった。
その時の私の常識では笑顔は可愛くて、素敵で、気持ち悪いものじゃなかったから。
呆然として、意味を飲み込んで、思考が停止して。
昔の事になった頃に意味がわかって、傷ついた。
ジジイはその時のことはもう忘れてる。きっともう思い出すことは無い。
笑えなくなった。
面白いことがあっても手で口当たりを覆って俯いて息を噛んで我慢する。
笑顔見られたら嫌われる。気持ち悪いから。笑うのが下手だから。
笑顔を見られるのが怖くなった。
人前で普通に笑えなくあって悲しい。

ジジイに悪気はなかった。

ババアは某刑事ドラマが好きだった。
殺人事件を解決するドラマ。
汚い犯人の気持ち、仮面の下で人を貶す大人、首を絞められて殺されて、暴行されて足の骨がポッキリ折られて、毒を盛られてナイフで胸を刺されて、銃で撃たれて脳髄ぶちまけて苦しみながら死んでいく被害者。
全部が幼い網膜に焼き付いた。
当時は目の近くを触られただけで目を抉られるのかと戦慄した。
首周りを触られるだけで首を絞められるのかと怖くなった。
頭を触られるだけで掴んで打ち付けられるのかと身構えた。
就寝前に母に殺さないでと懇願した。
今でも怖い。

怖いと言っても残酷だからねぇとドラマを見るのはやめてくれなかった。
当時は違う部屋に行くなんて考えつかなかった。私は馬鹿だった。

よく親の悪口を言われた。
お前の親は頭がおかしい、子供を放ってどこへ行ったんだetc。
沢山言われたのは覚えているのですが、なんて言われたかまでは覚えてません。
言い返しても怒鳴られたら何も言えなくなる。むしろ火に油を注いでしまう。
反論せず黙って聞くしか無かった。嫌だった。

何度包丁で刺してやろうかと思ったか。何度殴ろうと思ったか。
ジジイは腹は出ているが170弱。非力な子供がかなうはずない。
悔しくて嫌で泣いていた。

親の悪口は悪意はあった。
でも私に向けた悪意じゃなかった。

勿論私も悪口を言われていた。
声が大きいので本人たちは陰口のつもりだが階が違っても聞こえてくる。
逃げ場なんてなかった。



幼稚園の頃からいじめてきた親戚の子がいた。

その子は確かに悪かった。自己中で迷惑なやつだった。でも私も悪かった。
きっと遊びの延長だったんだろう。
私がやめてとも嫌だとも言わなかったから止まらなかった。
今まで一緒に遊んでたやつがあいつにずっと虐められてたんですぅ〜(pienn)って言われて周りの先生友達親その他に責められたら
誰だって私に反感を抱くだろう。
彼は悪ガキだった。
みんなの前で平気で悪口を言うし、喧嘩もするし、ダメだって言われている事もやった。
私は泣きながら従っていた。子分、またはフジコチャ的なった立ち位置だったんだろう。
そんな奴が反発してきた。そりゃ告発後にぎりいじめじゃないことしてくるわ。当たり前だわ。
しかも私のジジイは親戚連中にでかい顔するタイプ。そして最近の子に嫌われるタイプ。

彼からの私の立ち位置はクソウザくてうるさい親戚のジジイのまご、しかも遊んでただけなのに裏切った嫌な奴
だろう。おいおい最悪かよ

おかげで小学校卒業までギリ虐めじゃない嫌がらせ、執拗に絡んでくるわ。

まあストッパーにもならずただ従ってた私が悪いんですけど。

いや、ほんとは私のせいじゃないことわかってるんです。
でも私の責任なとこもあるよね、でも私のせいじゃない、あの時こうしてれば止められたでしょ、私の役目じゃない!!
って頭の中でぐるぐるしてます。
何を憎めばいいんだろう。
165258通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
まず、書いておきたいのはあなたの責任のことはなにもない。

恨みはなにも産まないという言葉と
悪口を含むお返事は届かないから
言葉のチョイスが難しいです。

親戚の子の問題は、
そもそも親戚の親がうまく迷惑をかけないで済むように育てられなかったから。。。

価値観が徹底的合わず、
両親の悪口を言ってくる祖父母と暮らさないと行けないのは
両親が何かしらの事情を抱えしまったから、同居するしかなくなった

祖父母が今の性格なのは昔から今までの周囲の人間が影響を与えてきたから。。

恨む相手にも事情があると思うけどね。。。

心で恨むのは構わないと思う。
けど復讐はリスクが伴うからやらないでほしいと私は思います
ななしさん
家族や親戚に言われるのは
とてもつらいでしょうね。
そりゃ憎みたくなりますよ。

大丈夫あなたのせいじゃない。
逆らうのって怖いもん。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
(仮)さんの他の小瓶
寝不足なうついに蜘蛛の幻覚まで見えてきた フェログラデュメット、副作用?吐き気。深夜。 乱文愚痴。ババア、人の間違いはとことん追求するのに自分の間違いはヘラヘラ笑って誤魔化す。ジジイ、好みじゃないものは徹底的に貶して否定して無理やりにでも排除しようとする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 謎解き はざまからの帰り道 その2 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 当たり前のような幸せ 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 無いんです 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 前に大切な人を傷つけてしまった話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me