せいらです!
今テスト期間中で、ぜんっぜんお返事ができておりません!待ってくれてる宛メイトたちごめんね!ほんっとに、気を悪くしたとか、宛メが嫌いになったとか、そんなんじゃないから安心してください、、、(切実)
で、なんでお前は小瓶流してんだって思いましたよね?
今私は、どうでもいいようなよくないような究極の選択を迫られてるんです…!
今週の日曜日、「家族でお出かけしよ!」って約束してたんです。
でも、行先がまだ決まってなくて。
で、昨日友達に「日曜空いてる?みんなでカラオケ行かん?」って誘われちゃいました…!
家族とのことがまだ決まってないし、カラオケなんてめったに行かないから行きたい。友情に亀裂が入るのもヤダ。
でも、ずっと前から約束してたし、弟がキレて家族が気まずくなるのもいやです。カラオケってお金かかるし…
もし皆さんがせいらの立場なら、どっちにしますか?
自分で決めることだってのは分かるんですけど…
ほんとに優柔不断で…
一緒に考えていただけるとありがたいですっ!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
青空@今を大事に生きる!
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます、、、!
やっぱり、先約が入ってる家族のほうがいいですよね。
友達も優しいし、分かってくれるはずなのになんで迷ってたんだろ?ってすっきりしました!
…で、結果。
両方行きました!(えっ?)
なんか家族のお出かけが、「海で釣り!」になったんですけど、
その近くにおばあちゃんが住んでいるんです。
で、土曜日に行ったらおばあちゃんがずっと家にいるから会える!
ってことで、家族のお出かけが土曜日になりました!
だから、土曜に釣り、日曜に友達とカラオケ、
両方楽しめました!
心配かけて?(語彙力よ)ごめんなさい!
本当にありがとうございました!
白藍
うわぁ…悩むなぁ~…
私は友達によるかな、笑
あんまよくないことだけどさ、
でも、カラオケ断わって友達がかえるのこと嫌うくらいの友情なら自分から切っちゃうかな…
まぁ、先に約束したほう、とかかな
参考に…w
なったかなぁ笑
名前のない小瓶
俺は家族を優先するかな
だって友達さんは日曜日空いてるかどうか聞いてくれてるから普通に家族との予定があるって断りやすいけど家族との予定を断るってなったらだいぶ勇気いるからね
まぁそれでも、友達による場合がある
家族より友達の方が自分の中で優先順位が高い‼︎って思ったら友達優先でもいいかもね
俺は家族優先を勧めるよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです