LINEスタンプ 宛メとは?

生きる勇気も、死ぬ勇気もないのに、今日も無駄に生きている。無価値な私が今日はもう生きててごめんなさい。死んでなくてごめんなさい。

カテゴリ
生きる勇気も、死ぬ勇気もないのに、今日も無駄に生きている。
無価値な私が今日はもう生きててごめんなさい
死んでなくてごめんなさい

やけど死ぬ努力たくさんしてるんですよ、でも死にたくて死のうとすると怖くて怖くて怖くて
飛び降りようとすると足が竦んで視界が涙でぼやけてきて、心の奥底でまだ生きたい死にたくない嫌だ…嫌だよってなっちゃうんです。
あと1歩、あと1歩だけ踏み出そうとすると心がまだ生きたいって叫んでるんです。

あはっ あははっ おかしいですよね、さっきまで死のうとしてたはずやのに生きたいやなんて…………

私なんて生きてたって無価値なはずやのに………

なんで、なんで、さっきまで死のうとしてたはずやよね
本当に今の今まで死のうとしてたはずやのになんで生きたいって思ってるんだろう
わからない……わからない……わからないよ

なんで、なんで、私死にたかったはずだよね?
なのになんで私は今泣いてるの、死にたいはずなのになんで私は泣きながら生きたいって言ってるの?

死にたいと生きたいの相反するアンビバレントな感情
私はどうしたいの?
死にたい?
生きたい?

あはっ ごめんなさい
私にはもう自分のこと分からなくなってしまいました。
164092通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
死にたい。

死にたくない。

生きたい。

生きたくない。

消えたい。

消えたくない・・・

僕はずっとこんな気持ち。

僕は夕妃お姉ちゃんが大好きだから。

生きていてほしいな。

我儘だけど。

自分の事なんてきっと、一生誰にもわからないから。

お願い。

一緒に生きよう。
mzk
無駄でもいいんです。
無価値でもいいんです。
ただ、生きるだけで良いんです。
わかっています。
生きるだけが、1番辛いことを。
でも、これは俺の我儘なんです。
どうしても俺は、貴方に生きて欲しいみたいなんです。

きっと、貴方は今『死にたい君』に取り憑かれていると思うんです。
俺、自殺は悪いことだとは思いません。
だってそれも人生だから。
でも、死にたい君に取り憑かれている時に死んでしまったら、それは自分の意思ではない気がするんです。
飛び降りようとすると、やっぱりできないのは、心が生きたいと叫んでいるからですよね。
だからきっと、死にたい君に取り憑かれているんです。
今貴方が死んでしまっても、それは本当の貴方ではないと思うんです。

死にたいのに、死のうとするのが怖いのは、とてもわかります。
俺も飛び降りようとした時、その先はできませんでしたから。

死ぬのが怖い。
だったら、もうちょっと俺とお話ししませんか?
俺、もっと夕妃さんを知りたいです。
まだ何も知らないから。
好きなゲームや、好きなサッカー選手の話など。
もっともっと夕妃さんとお話ししたいです。

死にたくても、生きたくても、消えたくてもいいんです。
色んな気持ちがごっちゃになっていてもいいんです。
今日をただ、過ごしてくれるだけでいいんです。
死にたいけど、死にたくない…
ほんとにそうですよね、
だから消えたいって思っちゃうんです、
消える、なら痛みも苦しみも無いです
でも実際そんなことできません、。

だから、どんなちっぽけなことでもいいので、したいことをみつけてみたらいいと思います

何でもいいんです、このお菓子が食べたい、この本が読みたい、ウェディングドレスを着たい、そんなことでいいんです

それが生きる理由になりますよ
少しの事でもいいんです、
6年生が偉そうにごめんなさい

でも、夕妃さんは無価値じゃないですよ
生きててほしいです、
今日も生きててくれてありがとうございます
ななしさん
死にたいのに死ねないのは何でなのでしょうね。勇気なのでしょうか。覚悟?なのか、何なんでしょうね。毎日生きてしまっていますが死にたくてたまりません。生きるの疲れた。毎日四六時中死ぬことを考えています。くたくたになっています。死ぬまでこの考え方に支配されると思うと早く逝きたい。もうダメです。
ななしさん
価値ある人間も価値の無い人間もいない。人間に価値なんて言葉を使わないで。
何かに抑圧されて、思うように生きられていないから、逃げ出したいんだよね。人は死んだら解放されると思っているけど、あなたが心地よく笑顔で生きられる場所が今はないだけで、どこかにあるんだよ。それは、手の届くところかもしれない。今はタイミングじゃないということ。今いる場所も違うのかも。自分を苦しめているものがわかるなら、勇気を出して距離をとってみて。それは、あなたが飛び降りて死ぬということじゃないよ。心が落ち着いたら、自分が楽しいと思うことを思う存分やって、笑ってね。
ななしさん
夕紀さんの投稿をいくつか拝見致しました。
文章を見て、凄く頭のいい女性なんだろうなと思いました。
私は、夕紀さんはどんな方なのかな?1度お会いしてみたいとまで思ってしまいました。すみません。
ですが、それってもう夕紀さんの生きている価値では無いですか?
自分のように思ってる方、ここには沢山居ますし、日常でも色んな方が夕紀さんに対してそう思われていると思いますよ!
私も、15年くらい前にリスカしたり実際飛び降りたこともありました。あんな高さから飛び降りても、死ねるはずないのにって高さから笑
ですが、不思議と月日が経つと、死にたい、リスカをする事が自然と無くなりました。
好きなことをしたりと過ごしていても、自然と月日は経ちます。歳をとるにつれ、1年なんて本当に驚くくらいのスピードで過ぎます。
気づけば、夕紀さんもおばあちゃんになっていると思いますよ笑
今はそう思っていても、いつかそのような日が来ると思います。
今の出来事も、夕紀さんの中で思い出と言っていいか分かりませんが、なるかと思います!
回答になっているか分かりませんがm(_ _)m
ななしさん
あたしは一緒に生きたいです。
夕妃さんが怖いなら、無理して死ぬ必要なんかないですよ!価値のない人間なんていないし、今日も生きていてくれて嬉しいです。
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ななしさん
死ぬのが怖いのは当たり前です。
死ぬ努力なんてしなくてもいいんです。
あなたに生きる価値がないとか死んでほしいなんて誰も思っていません。
どうしていいか分からないなら、ただ時が過ぎるままに生きていてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊 夕妃さんの他の小瓶
このタイミングで鬱状態になった。もう何に対してもやる気起きないし、生きてる価値すら分からなくなる。私の命なんてもういらないってなる。 今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって 新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く知りたかった 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 つかれた 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 みゃあ 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 元カレのことやっと嫌いになれた いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me