LINEスタンプ 宛メとは?

コラボ風味宛メ第27弾。今回はこのサイトの在り方についてです。今まで私たちの小瓶を見たことない方にも読んでほしいです。

カテゴリ
※はじめに
今回の『コラボ風味宛メ』は今までとは違う内容のものになります。ご了承ください。

私達の小瓶がはじめての方に少しだけ説明しますと、『コラボ風味宛メ』とは、この垢『うーにゃ@潮山の心友』と、別垢『潮山リリィ』がコラボという形で、お話をする小瓶のことです。

長いですが、どうかお付き合いよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うーにゃ:こんにちは。うーにゃですにゃ。

潮山:どうも。潮山リリィです。

うーにゃ:突然ですが、、最近この宛メをご卒業される方が多くいらっしゃるみたいでしてにゃ…

潮山:そうだね。『あの頃の宛メとは変わっちゃった』『SNS化してる」という内容の小瓶が増えてきたね。

うーにゃ:で、このコラボ風味宛メがにゃ、その…宛メの風紀乱してる要因の一つになってるのではないか、という…。。。

潮山:あ〜......だから、最近遠慮してたのね。

うーにゃ:そうなのにゃぁ〜。

潮山:うーむ。まぁ、コラボ風味宛メっていってもコラボ感ないし。実際、ほとんど駄弁ってるから、悩み相談する場として在るべきこの砂浜に気軽に流すには考える必要がある内容になってるかもね。

うーにゃ:にゃうぅ…。。27瓶目にして、謝罪せねばならないにゃ…。

潮山/うーにゃ:今まで、私たちの小瓶で気を悪くされた方、また不審に思っておられた方。
本当に申し訳ありませんでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うーにゃ:そこでだにゃ。改めて「『宛名のないメール』の在り方」について振り返ってみるべきだと思うのにゃ。

潮山:うむ。いいと思う。

うーにゃ:第一に、このサイトは『気軽に誰でも悩みを打ち明けられる場所』って事でいいにゃ?

潮山:そうだね。イジメや家庭内の問題で先生や家族などに相談することが難しいと感じる方や、自分の居場所がないのではと感じる方、悩み悩んでそれを誰にも言えずにいる方が、このサイトに来て、同じ悩みを抱えた人の小瓶を見たり、自分の小瓶に返ってきたお返事を見たりすることで、癒されるような場所を提供するのが、宛メだと思う。

うーにゃ:匿名だから、気軽に悩み相談できる上、お返事は、運営様が一つ一つ確認されてから本当に届けて大丈夫なのか考えた上で小瓶主にお届けなさっているので、安心安全な場所が出来上がってるわけですにゃ。

潮山:他のSNSでは、アンチがあったりするからね。ここは本当に見かけないし、素晴らしい。

うーにゃ:このサイトは本当にありがたい場所だと思うにゃ。辛い思いをしても、誰かに話す勇気も、話す相手も、なかなかないですもんにゃ。

潮山:わいがこのサイトに来たのも、自分の心に詰め込んだ悩みを打ち明けられる場所、癒せる場所を探して彷徨ってた時だからね。
最初はそれでも中々勇気がなくて、このサイトのアカウントを作ったのも結構あとになってからだし。

うーにゃ:そうだにゃぁ。そして、うーにゃの垢ができて、『コラボ風味宛メ』の第一弾を流したのは、2022/5/15のことだにゃ。

潮山:私たちは低浮上ではあるものの、今日までで、27弾も続いたのやね。

うーにゃ:リリィはんが、高校で忙しいのもあって、ネットを見る時間もあまり取れないから、あまりお返事のお返事も、他の方の小瓶のお返事も、流せてなかったりするから、うーにゃ達はほとんど一方的に送ってるにゃ。

潮山:そうやね。いくら気軽にとは言え、自分は送っといて他の人の小瓶にお返事しないのはどうなのかってよく悩んでる。

うーにゃ:うーにゃもリリィはんも、文章力が乏しすぎて、もしその人を傷つけてしまったら…と考えてしまうから結局書こうとしても上手く書けないってことが多くてにゃ。

潮山:結局恥ずかしくなって怖くなって、流せても匿名で流すってことが多いかもしれない。



うーにゃ:じゃあつぎは、うーにゃ達の流す小瓶の課題点について見ていこうかにゃ。

潮山:一応、現時点で気をつけてることは、
○出来るだけ同じ日に2つの垢で小瓶を流さない。
○悩みではない小瓶は頻繁に流さない。
…という感じ?

うーにゃ:このサイトのルールで、サポーター以外は1日1通って決まってるからにゃ。

潮山:わい高校生以上やし、親バレ困るからお金出せんし、サポーターにはなれんのよね…。。

うーにゃ:1日1通どころか二週間以上出さない時も普通にあるんだから、別に気にすることないと思うにゃ〜。

潮山:大体、このサイトで小瓶流す時は何かしら悩んでる時で、コラボ風味宛メも、悩んでる時に自分の気を紛らそうと始めたものだからね。
悩みではない内容のものもあったりするけど、日常の不安からの逃避で流してたりするから。

うーにゃ:リリィはん、大体毎日悩んでるからにゃ〜…。ほぼほぼ同じ悩みだけどにゃ。

潮山:そうだね。同じことにずっとずっと悩まされてるよ。なかなか前には進めんね……ぅ…

うーにゃ:にゃーー‼︎今回はおみゃーの悩み相談じゃないからにゃ??

潮山:分かってます!分かってます!

うーにゃ:コラボ風味宛メは、見るのが初めてでも分かりやすいように、前の小瓶を見てないと分からない内容は流さないようにしているにゃ。
あとは、最初に名乗ったり、設定を付け加えすぎないようにしてるにゃ。

潮山:でもまぁ、やっぱり『お前のせいで、本当に助けを求めてる人の小瓶を拾ってもらえなかったらどうするんだ』とか言われてしまうと、言い返せないかもしれないね。

うーにゃ:そうだにゃ。
悩み相談ではない小瓶やフォロワーを増やす目的の小瓶を流すのは別に悪いことではないと思うけど、多すぎると前に流された小瓶がどんどん押し流されてしまうことになって、本当に助けてほしいと思う人の小瓶が、誰にも拾ってもらえないという悲しい事態を生んでしまうからにゃぁ。


潮山:フォローしてほしい、という気持ちは分からなくもないよ。わいもされたらめっちゃ嬉しいもん。わいの場合、SNS禁止の家だから余計ね。

うーにゃ:誰かに見てもらえる、認めてもらえることで安心感を得られるという点では、フォロー機能もいいとは思うにゃ。

潮山:でも、フォローや保存のされるされないを気にしすぎたり、その差が生まれてしまったりすると、やっぱり特定の人ばかりが目立ってしまうと問題がうまれてしまったり、その分『わたしの見てよ!見てよ!』と流す量が増えてしまったりするからね。難しいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うーにゃ:これからもっと誰もが居心地のいいサイトとなるように、そして、今まで気を悪くされて宛メを辞めてしまった方がまた戻ってきやすくなるように、宛メイト一人一人がよく考えてこのサイトを利用するべきだにゃ。

潮山:そうだね。あ、でも、悩みを我慢するのはダメだからね。ちょっとでも辛いことあったら、流してね。約束だよ。

うーにゃ:で、結局コラボ風味宛メのことにゃんだが、もし続けても大丈夫か否か答えられそうなら答えてくれたら嬉しいにゃ〜。

潮山:もし続けるなら、誰でもが安心して読めるような内容になるように努めてまいりますのでよろしくお願いします。
それでは、

うーにゃ/潮山:またにゃんんんんん!!
163602通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
たしかに、本当に悩んでいる方の小瓶が埋もれていっちゃう、っていうのもあるけど…。

でも、僕はコラボ風味宛メが流れてくると、
すっごく嬉しい。

明るい気持ちになれるんだ。

暗い気持ちな夜が、
明るい朝日で照らされる感じ。

眩しい光じゃなくて、優しい光。

だから、うーにゃとリリィさんが続けてくれるなら、僕はすっごく嬉しい、かな。

今日も小瓶をありがとう!
うーにゃたちみたいな明るい小瓶を流してくれる人が

いるからこの宛てメの海はすっごく暖かくて居心地がいいん

じゃないかなって思うよ。いつも元気をもらってる!

ありがとね!これからも流してくれたら嬉しいなぁ。
私はいつもうーにゃ達の言葉に救われてましたよ笑笑
本当に感謝してます!!
第一に私がやめた理由は(今いるのは風邪ひいたから)宛めが変わっちゃったからじゃないですよ。
あてめが変わったて理由で辞めちゃう人たちもいるけどうーにゃは悪くないと思う。

またにゃんにゃん!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
うーにゃ@潮山の心友さんの他の小瓶
きみはどんな人生にしたい?『最高の人生』『理想の人生』ってなんなんだろう。 『自分にしかないもの』ってなんなのだろうか。他の人にはない特別な能力を誰もが求めている。 大変お久しぶりです!なコラボ風味宛メ、第29弾!!皆さんのGWのご予定は何ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 やっぱし名前戻そうかなぁ。。。名前の募集も取り消すよ。 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 オラにマッチョッチョをわけてくれー!! どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 長女になんて産まれなくなかったです。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me