LINEスタンプ 宛メとは?

毎日息子から暴力。発達障がいという特性があります。薬を貰っているため過剰な暴力はなくなりましたが、毎日のように私をおもちゃやほうきなどで殴ってきます。

カテゴリ
私には息子がいます。
友達付き合いがうまく行かない、発達障がいという特性があります。
その子から毎日暴力を受けています。

薬を貰っているため過剰な暴力はなくなりましたが、毎日のように私をおもちゃやほうきなどで殴ってきます。

私の頭はたんこぶだらけです。
顔も首も傷だらけ。
服で隠れているところもあざだらけ。

学校にいけなくても、周りとうまく関われなくてもいい

人を傷つける人にだけはならないでください。
163074通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
いろいろ相談してきた中で、一番欲しかった答えを頂いたように感じています。

うまく言葉に表すことができないのですが、今どうすべきかと、将来のイメージなど、前向きに捉えることができました。

有り難うございます。
返事がつかなくてもいいやと小瓶流したのですが、いざお返事を頂くと嬉しいものですね。遅くなってしまいましたが、お時間を割いてくださり心よりお礼を申し上げます。
ななしさん

重度の知的障害がある兄を持つ者です。
子供の頃はよくパニックになり、大声で叫んで色んな物を投げたり、私も叩かれたり突き飛ばされたりなどありました。
母はなるべく言葉で説得し、難しい場合は自分の部屋に行ってもらって出てこないよう簡易的な鍵をして自衛し、仕事から帰ってきた父が部屋に入り、説得するような方法をとっていました。(当時は私も小さかったため、お互いを守るための一時的措置なので落ち着ければすぐ鍵は外してました)
私も中学くらいから兄に対抗できるようになって、母と一緒に対応し、母を守るために間に入れるようになりましたが、普段の静かな兄と別人のような顔は今もよく覚えています。
なぜ兄はこんな事をするのかと思ったこともあります。
ですか、暴れる中にも兄が自身の癇癪を必死に抑えようとしているのも伝わっていました。
本人もどうにかしたいと苦しんでいるのだと知っていたから兄の事は恨んでもいませんし、大事な家族の一人です。

現在は大人になり薬も処方してもらい、障害者支援施設で働きながら暮らしています。施設の相談員さんや、病院の先生など色んな人の助けを借りて色んな方法を試し、上手く行かなかったらそのたびにまた周りと協力して、癇癪が全くないわけではありませんが殆どなくなり、今の穏やかな生活に落ち着きました。

主さんの息子さんと我が家とでは特性や苦労する部分は違うかもしれませんが、相談できる場所、協力してくれる人は必ずいます。両親は頼れる所は遠慮なく全部を駆使して兄を育てていました。

主さんが一人で抱え込んでしまっているかもしれないと思い、少しでも参考になれればと手紙を書きました。
息子さんにも、力を振るわなくていい生活がきっと来ると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 悲しいお知らせです(T_T) 卒業した先輩を忘れられません 2024/3/30 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ みんなに見てほしいな ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 足の匂い 夢の中が1番幸せ。 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me