LINEスタンプ 宛メとは?

結局何も変わらず、自分を苦しめるだけだった。去年、ついに「適応障害」となった。診断書に基づいて強制的に1か月の休養となり、職場復帰した。

カテゴリ
去年、ついに「適応障害」となった。診断書に基づいて強制的に1か月の休養となり、職場復帰した。その休みの間に自分の今までの人生を振り返ったときに、反吐が出かけるほど何もできずにここまで生きてしまった。何もやり通すことができず、終いには自己管理が全くできずに適応障害、結果も全て悪い方向。

そして30歳までには自殺することを決めた、それに死ねば何もかも失う。そう結論ずけた。

結局、正解の行動は分からない。助けるっていう奴らが圧倒的に多いが、何をしてどのように助けて自分を救う?救うくらいなら殺せよ!!!!もう生きている自分が無性に許せない!!!どうすればいい!!!!なら、自殺するしかないのだろう!?

それが違うのなら、なにが正解か教えろよ!その正解に辿り着くためには、まず何を思えばいい!その思考に行くためには何をしたらいい!!その思考になるためには、何をすればいい!!
一つ一つの行動の正解を教えろよ!!!そして救うのなら、1から100まで救えよ!!!それができないんなら手を差し伸べんな!!!
名前のない小瓶
163044通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
本気か?本気なんだな?貴方のその、正解に辿り着きたいという怒りは本物なんだな?
1から100まで教えてもらったら実行してやる怒りなんだな?気に入った!教えてやる!

0:適当な生命保険に入れ。これからうつ病の診断を貰ってもらうからな。

1: 貴方の適応障害は恐らくうつ病になっている。武田薬品工業の公開している「うつ、ここから晴れ」というサイトのチェックリストでもやってみろ。
精神科にもう一回行け。それも、投薬治療をきちんと行ってくれる医者にだ。日本臨床精神神経薬理学会の専門医を訪ねろ。
抗不安薬で頓服的に不安を誤魔化すようなのはダメだ。こうまで常に希死念慮が高い人間は頓服など最早意味がない。抗うつ剤で根本から治すぞ。
これまでの人生ちっともうまくいってないのであれば、慢性的な不安障害にかかっている可能性も高い。発達障害もあり得る。薬で治すぞ。

2:薬を言われた通りに飲め。毎日忘れずにだ。OD何ぞに使おうとしたらビンタしてやる。
そして、薬の薬効やエビデンスについて添付文書を徹底的に読め。そこに書かれている”良い“効果や治験結果は必ず自分にも現れると信じて飲み続けろ。疑うな。気でもプラセボでも治すのに利用できるなら何でも使っていくぞ。疑うようならデコピンだ。
副作用は適当に無視しろ。どうせ個人差が大きすぎるし薬はどんな稀なリスクでも必ず書くようなお約束だ。ぶっちゃけうつ病の症状も混ざってる。
早くて2、3週間、遅くても数ヶ月後には効果が現れるはずだ。常に抱えているえもいわれぬ不安や恐怖が一歩向こうに行く感じがする筈だ。薬さえ飲めば貴方のやるべき事はパーフェクトだ。他に何もしていない...なんて弱気が出てくるならそいつは俺がビンタしてやる。

3:薬を貰うために定期的に通院するだろう。その医者の面談の前には必ず宿題をやっていけ。
「心境の良い方向の変化ーーどんな些細な変化もだ(薬が効いているかどうか)、今まで感じていなかった体調の変化(副作用の確認)」を毎日つぶさにチェックし記録しろ。そしてそれを医者の面談で提出するんだ。
それを見て、医者は与えた抗うつ剤が効いているか、副作用は酷くないかを判断し、その薬の継続か、それとも別の薬の変更かを考えてくれる。
医者はなんにも考えずにメソメソ纏めもしない愚痴を聞かせる相手じゃない。貴方と共に治療を進めていくマネージャーだ。そこを意識するのとしないのとでは全く違う。
貴方に合った抗うつ剤が見つかるまで辛抱しろ。長すぎる?貴方の罹った病気はそういう治療が馬鹿みたいに時間がかかる病気だ。1ヶ月で治るはずもない。辛抱強くやれ。

4:真面目に以上を実行していれば多少のやる気が出てきているはずだ。
次の本を買って、最初から最後まで読め。そして中に書いてあるワークを最初から全部実行しろ。
『いやな気分よ、さようならコンパクト版: 自分で学ぶ「抑うつ」克服法』
認知行動療法の大家が書いた最高の本だ。
メンタル本やそれに類する自己啓発本なんてこの世に幾らでも溢れているが、最初から世界一の本を読むべきだ。何とこの本を完読するだけでも臨床的に有意に鬱症状が改善したとも言う。貴方に回り道してやる余裕はまだ無いはずだ。
この中に、貴方をこれまでずっと苦しめてきた存在、認知の歪みの正体と克服法がつぶさに書いてある。そいつにずっと貴方は乗っ取られている。克服しろ。

5:趣味をやれ。時間を忘れて没頭できるやつだ。昔夢中でやってた趣味があるなら喜ばしい。全く無いなら、子供時代に夢中になった遊びをしろ。どんなに幼稚に思えても、懐かしく思うものなら何でも良い。
それでも無いと言うのなら、映画を映画館で見ろ。一番良い席で、スクリーンに集中しろ。没頭する感覚を思い出せ。脳を適当に空回ししていると認知の歪みに乗っ取られるぞ。没頭しろ。

ここまでだ。
この1-5をやるかまだ分からない人間に残りの6-100を教えてあげられるほど俺は親切でも無いし、そもそも一度に語るには多すぎる。続きが聞きたかったら1-5をやってから教えてくれ。
貴方の悔しさはよく分かる。
貴方は真面目にやってきたもんな。
上の手順を踏めば貴方の人生を貴方の手に取り戻せる。
俺が伸ばした手を振り払ってくれるなよ。
ななしさん
ゆっくり休んでください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己紹介!!! 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ 今日の夢 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 死ぬ勇気がでない ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me