私の思い過ごしである事を祈ります。
娘は旦那さんに懐いていません。
いつも、怖い、嫌い、と言います。
私からみると、とても子煩悩で、イクメンに見えます。
ワンオペ育児なので、私が仕事の時は、娘と旦那さんの2人でお留守番を頼みます。
お風呂にも一緒に入って貰いますが、娘は嫌がります。
私が家を開けるから寂しくさせて、ママっ子になっていると思っていたのです。
今日、娘を旦那さんが怒った時に、事件は起こりました。
娘が下に履いていたズボンとパンツを脱いで、裸になったのです。
ビックリして理由を聞くと、
パパが怒ったから
と言うのです。
主人を問いただしても、身に覚えがないと言います。
娘に保育園で何かあったのか?と聞くと、的外れな回答しか返ってきません。
ずっと恐れていた感情が噴き出して、疑いの目で見てしまいます。
何故なら、私自身が幼少期に性的被害を受けた事があるからです。
まさか、自分の伴侶がそんな人間であってほしくない。
でも、もしかしたら、そうなのかもしれない。
この気持ちはどうしたらいい?
誰か答えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
みなさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m
今までとは対応を変えて、出来る限り私が娘のお世話をする、そして、旦那さんと娘の2人きりの時間を減らせるように努力しようと思います。
アドバイス、心より感謝いたします。
ななしさん
うーん、これは判断が難しいですよね。
お父さんに怒られて下着を脱ぐって不自然な気もしますし、でも小さい子どもって不合理なことをするものだしなあ…とも思います。
旦那さんは子煩悩な人なのに、子どもさんがなついていないのも不思議です。
子どもさんとあなた二人きりの時に、もう一度尋ねてみてはどうですか?
パパに痛いことされてない?
どうしてパパが嫌いなの?って。
ななしさん
お願いですから、娘さんと旦那さんを決して二人きりにはさせないでください。
どんなに旦那さんが子供好きだろうとイクメンだろうと、娘さんが嫌がっていることは絶対にやらせないでください。
小瓶主さんの過去を思い出してほしくはありませんが、それでも被害者であったあなたにしか察せないことがあると思います。あなたのカンを信じてください。
娘さんのたった一人の本当の味方になれるのは、あなただけです。
ななしさん
まずは落ち着いて、娘さんからもう少しゆっくり話を聞き出してみるといいと思います。
怒られてると思うと話が出来なくなりそうなので出来るだけ穏やかに、いつも旦那さんと何をしてるのか、どんなコミュニケーションを取っているのか、パパのどこが怖いのか、焦らず聞いてみるといいと思います。
あとは、ちょっと疑いが濃ければ、隠しカメラの設置とかですかね…。
とにかく疑惑が疑惑のままではどうしょうもないと思うので、まずは事実をはっきりさせる事が先決だと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください