LINEスタンプ 宛メとは?

最近思う事が色々あったので、思考整理。結構長くなるけど、読んでくれたらありがとう。

カテゴリ
思う事は2つ。長くなるので途中で不愉快になったら抜けてください。

まず1つ。

「もっと人に頼った方がいいよ」とは言ってくれるけど。

誰かに頼るという事は、その人の時間を奪うという事。つまり、損害になる。

私はその人にとっての損害になってしまう。

そんなのは嫌。迷惑はかけたくない。

今以上に嫌われたくない、の方が正しいのかな。

頼るってどういう感じなのかもよく分からない。

こうやって小瓶に書いて流すみたいに、話を聞いてもらうって事なのかな。

でも、仮にそれをやってもらったとしても、私では何もお返しができない。

助けてくれた人の役に少しでも立ちたいけど、出来が悪すぎて大した事はできない。

表面上は優しい感じでも、何考えてるか分からないから怖い。(疑うとキリがないが)

2つめ。

家庭内での私の扱いは粗大ゴミ。

結果待ちだからバイトはできない、金が稼げない。

バイトが決まったとしても、稼ぎは通学の交通費でほぼ飛んでいく。

家の事をやろうとはするが断られる。

私、いる意味ないじゃん。

金がないから1人暮らしもできない。

どうやっても迷惑になる、無用の長物。

家の役に立とうとはしてるが、だめなようだ。

貴女(母親)の役に、家の役に立つのが私のやるべき事なのに、この様なんて。

他の人は頑張ってるのに、私は足元にも及ばない。

期待はされてない、大事にもされてないから背負うものは少ないのに、どうして。

どうしてこんなにできない事が多いんだろう。

書いているうちに落ち着いてきたから、この辺で切り上げるかな。

長かったよね、読んでくれてありがとう。
163020通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人に頼るのって難しいことだと思います。
罪悪感、ヤツが邪魔する。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
レンさんの他の小瓶
皆楽しそうだなあ。私も入りたかったな、集合写真。でも私にはそんな資格も度胸もなかった。 ここ最近で、自分を少し変えることかできたかもしれない。そして、失敗から学ぶことの意味も少しだけ分かったかも。まあまあ重い内容です。 私はもう駄目やもしれません。試験がもうすぐなのに、準備が全然進んでいない。前から準備は進めてたのに、ここ1,2ヶ月で急にやらなくなった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
定期的に消えたい衝動に駆られる。死にたい じゃなくて 消えたい。死ぬのは周りに迷惑がかかってしまうからさ 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 誰かへの手紙 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった つら 最近投稿できなくてごめんなさい!生徒会の仕事が忙しくて暇がなかったです…新学期の報告なんですけど 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me