LINEスタンプ 宛メとは?

私は本当ならば生まれてきてはいけない存在だと思います。

カテゴリ
私、前に小瓶で流したんですけど、周りの環境は恵まれてると思うんです。
家族は愛してくれるし、
友達も優しいし、可愛いし、
褒めてくれる先生だっています。
でも、毎日のように、こんな私なんかに優しくなんかしなくていいのに……
こんな生きてるだけで罪な私にそんなに優しくしないで。
って思います。。
私は容姿はお世辞でも良いとは言えません。
性格も悪いし、頭も凄くいいわけでもないし、運動神経もわるいし、努力することもできないような、なんの取り柄もないクズなんですよ。
そんな私なんかに、
お金を
時間を
優しさを
使うなんてもったいないと思うんです。
もっと使う価値のある人に、ものにかけるべきだと毎回思っています。
今までにかけてもらったお金、愛情、優しさ、時間すべてがもったいなく思えて、申し訳なくて、
その結果「生きててごめんなさい」という考えに至ってしまいます。
私なんかが生きててごめんなさい。
誰かのかわりに死にたい。生きるべきだった人に命をあげたい。
生きてるのが私でごめんなさい…………
長文失礼しました。
163017通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
悠夜光
(小瓶主)
Blazさん。
ありがとうござます。。
心がすごく軽くなりました。。
すごく個人的価値観のお話になってしまうので気を悪くしたら申し訳ないです。
自分の意識などは自分が決めるものではなく周りが決めるものだと僕は思っています。
自分だけの意識というのは結局は自分の中で彷徨い、自己完結で終わってしまいます。
人間には無意識というものがあって、その無意識こそが本当の自分だと思っています。
無意識というのは自分一人で見つけられるものではありません。
誰かと関わる事で「自分ってそういう一面もあったんだ」と初めてそこで無意識から意識に変わります。
しかし、この意識は自分だけの意識ではありません。
少し書き方が複雑になってしまっているのでシンプルにお話すると、周りがあなたを認めてくれている時点で悠夜光さんには魅力があるんです。
自分の無意識が周りを引き寄せているんです。
自分を卑下しているだけでは無意識には気づけません。
誰かと話している時に、「自分はどうしてこう言ったんだろう」「自分はどうしてこうしたんだろう」を考えてみてください。
きっとそうしている内に自分の無意識に気づいて自分のいいところがたくさん見つかりますよ。
今まで色々とかけてもらって申し訳ない、生きるべきだった人に命をあげたい。
この文章だけでも僕は悠夜光さんは他の人を優先できる思いやりのある優しい方なんだなと思いました。
あまり自分を卑下しないでくださいね。
充分すぎるほど、悠夜光は素敵だと思いますよ。
悠夜光
(小瓶主)
通りすがりの狼さん
ありがとうございます。
もう少し生きようって思えました。
生きていてほしいと言ってくださりどうもありがとう。
私もそう思うときあります
同じですね笑
頑張りましょ!
通りすがりの狼です。
狼はあなたを理解する脳も、説得する言葉も持っていないけれど。

狼も恵まれた環境にいました。親はいかにも今どきな過保護で、何においても狼の味方でいてくれます。お腹がすいたと言えば、すぐに美味しいご飯を与えてくれる。あれが欲しいと言えば、すぐに全部与えてくれる。

でも、時々思います。この人たちが自分の汚い部分を知ったら、この先どうするんだろう。

でも、そんなことは杞憂でした。少し怒ったあと、すぐに優しく擦り寄ってくれました。

人間には自分にしか見えない部分、相手にしか見えない部分、自分にも相手にも見えない部分が必ず存在します。容姿だとか性格だとか、ほんの一部に過ぎない。両親は狼の汚い部分を見ても、それ以上にたくさんの面を見ていたから、受け入れたのかもしれません。

狼は人間とお話がしたいです。あなたの全てを知っているわけではないけれど、あなたは今ここであなたの中にある言葉を海に流してくれた。だから狼はお話ができます。

あなたは狼の存在に意味を与えてくれた。顔も知らない狼に意味を与えてくれたあなたは、もっとたくさんの人の「なにか」になっているはず。そんな人が生きているだけで罪なわけがない。あなたがあなた自身の中に何も見いだせなくても、狼はあなたに生きていて欲しい。

もし、あなたがこんな狼を哀れんでくれるのなら、もう少しだけこの世界にいてください。

いつかあなたに会えたら、その時は私があなたの中にある悲しみを食べてあげます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悠夜光さんの他の小瓶
皆さんが思う幸せな死に方ってどんなのだと思いますか? 平凡な人生を送ることに疲れちゃった、w。私はごくごく平凡な高校生なのだと思う。何か一つでもみんなより優れているもの、得意だと言えるものが欲しい 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めんどくせーからオススメされた作品ぜんぶ無視でいいかなあ……それを見聞きして、見ました!聞きました!って、相手を喜ばせなくてもいいかなあ 助けてなんて僕が言っちゃいけない。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 過干渉の親ってどう思いますか。(長いので、暇な方だけ読むことをお勧めします。けれど読んでくださるのなら、お返事もくださるととてもうれしいです。) この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 人生やり直したい。ゼロからもう。私はしんだ。そこそこ名のある大学か専門の資格取れる大学じゃなきゃ本当に行く意味なかったと後悔 大好きだったよ 小説『総統様、私達に命令を。』#59 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 新学期が始まったね‼︎みんなはどんな感じ?? 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me