LINEスタンプ 宛メとは?

カンザキイオリさんの【不器用な男】というアルバムを買った。やっぱりこの人の曲が好きだ。といって、この人の曲を全て聴くでもなく、私は私の聴きたいものしか聴かないわけだが。

カテゴリ
カンザキイオリさんの【不器用な男】というアルバムを買った。
やっぱりこの人の曲が好きだ。といって、この人の曲を全て聴くでもなく、私は私の聴きたいものしか聴かないわけだが。

情報の取捨選択。

好きだからって、なにもかもとりこんでいたら情報過多で重くなる。好きなものばかり食べてたら飽きる。嫌いになる。適度な距離感。上手く動かなきゃ。自分の生きやすいところを模索する。

ところで、『アルバム買った』など、私は自分の日常を共有するのが苦手だ。「幸せそうですね」と、羨まれたり妬まれたりするのが怖くて。
できるだけ楽でいられるように、幸せでいられるように、死なないように、頑張っている結果この心を手に入れているだけだよ。もちろん環境とか、運とかそういうのもある。だから、羨望とか嫉妬もわかる。私は自分自身にその感情を向けるから、他人のそれも受け入れられるよ。怖いのは、その感情を向けるということは当人はおそらくつらい状態、状況にいるということ。それが痛い。君が私に向けた言葉じゃなくて、君の背景に苦しくなるから嫌なんだ。

もちろん、今言ったことが全てじゃないよ。単純に「羨ましい」とか「妬ましい」は心に刺さって来る言葉だよ。でもそれはいいよ。僕は僕の思ったことを言い、君は君の思ったことを言っただけ。そうやって仲良くなろうじゃないか。合わなければ距離をとればいい。
小瓶に白紙入れて流したって何も届きやしないんだから。

ただ、届きすぎるとやっぱ情報過多で困るけど……
その都度対処だなー……

そういや最近は、
これ今日2通目になるけどどうしよう?
流すか?明日にするか?ってことよく考えてます。

でもわざわざ明日にするの面倒なんで流します。
うざかったら無視するの頑張ってくれ!頼む!
それかお手数かけて申し訳ないが一度拾って海に戻してくれ。いやほんと、頑張らせてしまって申し訳ない!

じゃ、今日はバイバイ。またね
162941通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
お返事ありがとうございます!!

なかなかシャレたお返事を
流してきおって……やるな……!!
名前の有る小瓶
(小瓶主)
アユムさんへ

辛い、苦しい人ばかりじゃないのは知っています。私がそういう人たちを見ていたくて見ているだけなので、そこのところはあんまり気にしないでもらえたらなーと思います。

私は、流してくれたお返事に対して「つらい」って思うことが辛くて「つらいものはないです!大丈夫です!」っていう感じなので、好きなように流してくれてOKです!

それでは、

わたしの世界にご来場ありがとうございました!……なんてね。

また機会があれば、よろしくお願いします。

See you later
辛い状態の人や
苦しくなる人ばかりじゃないよ?

情報過多といえば今日はあなたの小瓶に
結構な量のお返事の小瓶を流しましたね。
辛いものがあれば
そっと海へ戻してくださいな。

今日あなたの小瓶をたまたま見かけて
前回流したお返事から見てみると
お返事が来てない小瓶を見かけてね。
色々お返事させてもらいましたよ。

おかげであなたの人となりが
なんとな~くわかってきたかな~?
まあ、そんなに人間は他人が理解できるほど
単純じゃないだろうけどね。

今日はあなたの人生を垣間見れたよ。
ありがとう!!

また機会があればお返事させてもらいます。
それまでまたね!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど……
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 旦那ムカつく。体調悪くて寝てたのに、晩ご飯食べていいかわざわざ起こしてまで聞く? 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 もうどうでもいい 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 3月13日 幸せ日記 学歴コンプがつらい 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me