LINEスタンプ 宛メとは?

韓国で流行ってる(?)らしいmbti診断やってみたらinfpだった。生きづらいとか書かれてて詰んでる。

カテゴリ
うちの親、ライブハウスで働いてて
主に韓流グループが来るらしい。
それで、韓国で流行ってる(?)やつがあるらしい。
mbti診断ってやつ。
面白そうだなと思って私もやった。
ちなみにうちの親はentp(討論者)だった
私はinfp(仲介者)だった。
全人口の4%しかいないらしく
わーそうなんだすごーいとか呑気に思ってたけど
なんかinfpは生きづらいとか出てきてええ、、、って思った
診断結果はめっちゃ当たってた。
詩人肌なとことか(詩とかたまに小説書くのが趣味)
内向的でストレス耐久低いとことか
理想主義なとことか、、、
確かにそう
空想に浸って理想を追い求めて
でも理想と現実の落差がすごくて絶望する流れ
好きなことしかしたくないし、、
好きなことは何時間もずっとやってたりする
でも好きなこと以外は本当に何もできない
真面目系クズでもあるらしい。
当たってる、、、
小学校のころは飼育委員会委員長、学級委員長やって
先生に媚を売って仲良くなるも
それは最初だけで努力が継続するわけもなく
ボロが出てきて後半はもうぐだぐだだった。
でもうさぎの世話が好きで、飼育委員の仕事は他の飼育委員がサボったとき全部やったり
うさぎのために自費で牧草買ってあげたりしてたから
動物好きで真面目っていうイメージはまだ残った。
それと利他主義らしい。
そうなのか、、?
でもそうか、、、
人の相談ずっと聞けるしできることならなんでもやるけど
結局利用されるだけされて終わる。
今までなんで優しくしてたんだろうとか思って
萎えるし腹立つ
infpっていいとこもあるけど
それを良い方向にまわすのが難しそうだなって思った。
詰んでる。
162241通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
こんにちは、彼方さん

mbti診断が他の小瓶で見かけて、
やってみました。

INFPは同志を求めると書いてあったので、返信でINFPを探して、
この小瓶にやってきました。

私の結果はINFP-Aでした。。

他の皆さんとなにか違う結果を診ている感覚を感じましたので、
調べてみました

以下、参考まで。。

他のサイトで調べたところ
ハイフンの部分は以下の内容とのことでした。。
ーA 前向き思考
ーT 繊細気質

私、長所に頭がいいなんて、
書いてありませんでしたorz
みんなと違う感じで少し寂しく思ってしまいました。。

参考までに、
自分がかなりあってるなと思った部分や
印象に残った部分をあげておきます。

充電するために個人的なスペースと一人の時間も必要です。
エネルギーを回復するために、親しい友人でさえ引きこもることがあります

批判は調停者の人格をシャットダウンする可能性があります。
厳しい期待や非常に否定的な上司に直面すると、
物事を成し遂げるのが難しくなることがあります

役職に関係なく、
誰もが価値を感じ、
アイデアを共有することが
奨励されるプロフェッショナルな環境を好みます。

他の人を助ける方法を考えているときに最もやる気を感じます

同僚としてのメディエーターの最大の貢献の 1 つは、共感的なコミュニケーション スタイルです。


私も何とこの小瓶を読んで気になったのでやってみました。

結果はINFPタイプでした。
彼方さんと同じタイプですね。
ふふっなんか嬉しいです。

長所は、根は凄く真面目で何かをやらせると大抵はそつなくこなせる能力を持っている。
また、物事の本質や複雑な問いに対しても柔軟な考えで解決でき他者と比較しても頭が良いそうです。

短所は、良くも悪くも人を客観的に見てしまうので知らない内に人を傷つける発言をしていたり自己中心的中考えがあるそうで協調性に欠けるらしいです。
あと自己肯定感やコミュニケーション能力が低く内向的やので他者に心を開くことができない。
そのため他者に冷たい印象を持たれたり自身を理解されず誤解される可能性があるらしいです。

また、私は完璧主義者らしいので自身や相手に対して完璧を求める傾向にあり周りを振り回してしまうそうです。

やっぱし同じINFPタイプやので彼方さんと少し似た傾向がありますね 。

こういうのってやってて楽しいですね。

生きづらくても一緒に生きてて欲しいです。
僕もやった事あります!
建築家型の性格、INTJでした。
全人口の約0.8%らしいです。

本当に違うんだって思って
びっくりしてました…!
なんだかんだ結構当たってるし、
凄いですよね〜

本の虫とか。
「侮辱としてこう呼ばれているのかも
 しれませんが、このあだ名が自分に
 ぴったりだと自覚するどころか、
 それを誇りにさえ感じ、
 自分が持つ幅広く深い
 知識体系を大いに楽しんでいます。」
ってあってめっちゃ当たってるんです…
一人で騒いでました!

この時代、たくさん嫌な事とか
死にたくなるくらい辛い事とかも
ありますけど頑張り過ぎない程度に
お互い頑張りましょう。

彼方さんの事、応援してます!
ななしさん
infまでは私も同じです。
ちなみに私はinfjです。
お互い生きづらいですよね、ほどほどに頑張りましょう。
あ、僕もそれ知ってて、やったことあります!

僕はENFJ(主人公)でした。
全人口の約2%ほどらしく、
「おぉ…」ってなりました.笑

本当にみんな違うんですね!
INFP(仲介者)の方と相性が良いって書いてあったので、もしかしたら仲良くなれるかもですね.笑

わかります!これめっちゃ当たりますよね!

https://tell-personality.com/enfj_personality/

上記のサイトでわかりやすく簡潔に解説されてました。

リア友に見せたら、
「確かに合ってるわ」
って言われたので、たぶん合ってますね。
リーダーシップはないと思うけど.笑

https://chantara.net/psychology/enfj/

上記のサイトにあるあるなんかも載っていて、
共感ばかりで面白かったです.笑

人に尽くすがあまり自分が潰れてしまったり、
周りに流されやすいところがダメですね…。

改めて自分が知れてよかったです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
諦めることを知らない松岡修造のカスverの私からのメッセージ。無理だと思ったことはすぐに諦めてしまおう。 銭湯行って自傷痕晒すの緊張した話&引越しした話 彼氏と別れなきゃよかった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
優しい嘘と、悲しい真実ならどちらを選びますか? もうやだ死にたい。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 雑談する!ひま! 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me