LINEスタンプ 宛メとは?

山形の高校2年生です。私は凄く仲の良い友達と東京の大学に通い二人暮らしをすることを中学2年生のころから約束していました

カテゴリ
山形の高校2年生です。
私は凄く仲の良い友達と東京の大学に通い二人暮らしをすることを中学2年生のころから約束していました。しかし、今となっては2年後と迫ったその夢が期待と共に大きな寂しさを膨らませるようになりました。住み慣れた家と家族のことを考えると涙が出そうになって私は本当に東京にいくべきなのだろうかと悩んでしまいます。妹や弟と会えなくなることが辛いです。一方友達は本当に楽しみにしていてこの想いを打ち明ける隙もありません。
この寂しさは誰もがぶつかる壁なのでしょうか?
それとも私がまだ未熟なのでしょうか?
名前のない小瓶
20038通目の宛名のないメール
小瓶を370人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
進む道にリスクは付き物

未経験なんだからいろいろ考えるのは当たり前

よく考えて進む道をきめて、後悔の無いように
ななしさん
1種のプレッシャーですね。人間誰でも新しい事を始めようとすると潜在意識が強烈にブレーキを掛けます。東京に出たら間違い無く今度はホームシックとして現れるでしょう。これは絶対乗り越えなければならない壁です。夢はきっと叶うでしょう。何と言っても共に歩んでくれる仲間が居るのですから。顔晴って下さい。僭越ながら応援させていただきます。
ななしさん
山形からきた人は、東京の空気と水のまずさに驚くって。

4年間住むなら、その間大丈夫なのか、まず体験してみたらどうかな?

両親に話して、ウィークリーマンションとか借りて、夏休みに東京で過ごしてみるとか。

1週間くらいなら、離れられるでしょ?
ななしさん
私もよく若気の至りというのですかね

無理な約束をしてましたね(^^;



山形から上京するとなると
なかなか簡単に帰る、というのは無理がありますね

ホームシックはどうしようもなく
悲しく、虚しい、寂しい

でもまだ2年あるんです
"もう2年しかない"んじゃなく
"まだ2年もある"

あなたが大学受験に望む頃は
待ってろ東京!!

なーんて胸を張って行けるかもしれません


でも一度そのお友達に相談してみてはいかがでしょう??

仲の良い友達なら必ず理解してもらえるはずです!!


それにしても
本当に家族や故郷を大事にしてらっしゃるんですね

素敵です(*^^*)

お力になれなかったらすみません(..)

長々と失礼しました

モナン
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 大好きな先生に…… 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 姉を殺したい 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me