LINEスタンプ 宛メとは?

想像できない人生。何歳まで生きよう?自分の大人の姿がわからない。高校を卒業したとしよう。私は一体何をしているのかな。

カテゴリ
何歳まで生きよう?



自分の大人の姿がわからない
高校を卒業したとしよう。
私は一体何をしているのかな

目の前が真っ暗で、私は消えてしまっていると思う
やりたいことを、少ない時間でどう決めればいいのかな?
でも、大学なんて視野になくて、でもやりたいことはあまりにも現実味がなくて
きっと、才能のない私にはできないことだから

なんとなく卒業して
なんとなく就職して
そう考えると、普通の一般人のままなのかな?

それなら、高校生を卒業してからフラッとして、お金が尽きた時
死んでしまうのが一番いいんじゃないかなって

きっと一般的な話で言うと
生きていればいいことがある
死ぬことに執着しなくても、いいことはある

そんなことわかってるけど、お先真っ暗な人生に無理やり光を入れたいと思わない
人生に休みを設けたっていいと思う
162155通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もそう思ってました。

通信制の高校通ってたんですけど、やっぱり学歴もあってないようなものなのはわかっていたので(むしろマイナスやんけ笑)、将来のことを考えるとお先真っ暗だなーと思ってました。

だから、20歳くらいで働く(大人になる)前に死ねたらいいなーって。

でも高校卒業して、適当に選んだ専門学校に通ってみたんですけど、最終的に結構いい就職先が見つかったんですよ。

なので、言うほどお先真っ暗じゃなかったんですよね。
適当に選んだ専門も、入ってみたら意外と楽しいことがありました。

友達と飲みに行くとか、旅行行ったり、一緒に国試目指したり、キモいくらい難しい課題終わらせた時の達成感とか、彼氏とスケベしたりだとか笑

別に、キラキラした人生を!とか思って過ごしてたわけじゃないんですよ。

「あー、彼氏作ってみよっかなー」
「あー、今日飲みに行くかー」
「課題どこまでこだわってやろうかなー」とか、適当に考えて選んだ事が、なんか意外と幸せだったんですよ。

人生の休みかー。
私は完全に自由だと不安になるタイプなので、専門学校っていう縛りとか、適当に生きていられる居場所が人生の休み期間だったと思います。(モラトリアムってやつだっけ?)

もう十分休めたと思える。だから大人になる(働く)事への抵抗が前よりなくなった。将来がちょっとだけ見えた気がするから。

なので、舞珠さんも色々適当に経験してみたら、心境に変化が起きるんじゃないですかね。

モラトリアム期間ってやつで、休んじゃいましょう。

長々と雑な文を書いてしまったけれど、伝わってたらいいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
舞珠さんの他の小瓶
スマホの管理が厳しい。テストで目標に達成しなければ一日一時間リビングだけでしかできない。これは普通なのだろうか 期待しないでほしい。期待して落として何がしたいんだろう。やればできるが怖くて。出来てない自分か嫌いで 欲張りでごめんなさい。愛されたい。ただそれだけなのにすべて空回り。死んだら楽になるかな。死ぬ前に抱きしめられたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほんとの自分ってどこにいるのかな もうどうでもいい 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 祖父母からの嫌味…辛いです 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる どうしようかな 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me