LINEスタンプ 宛メとは?

今朝出勤したら同僚の旦那さんが入院したと聞いた。幸い命に関わるようなことではないらしい。そんな状況になったら身内は慌てちゃうだろうな、心配だな、とは思った。

カテゴリ
今朝出勤したら同僚の旦那さんが入院したと聞いた。
幸い食事も出来ているため命に関わるようなことではないらしい。
みんなで、「心配ですね。何か出来る仕事があれば代わりますので無理しないで早退して頂いても大丈夫ですよ」といった言葉をかけた。
私も人としては、そんな状況になったら身内は慌てちゃうだろうな、心配だな、とは思った。
ただ一方で、そんなふうに誰かを心配したりされたりするのって、その人達が幸せな環境で暮らしているということだとも思った。
辛さや痛みは本人にしかわからなくても胸がざわつくほど相手に起きた事を心配したり。
それってその相手がいつも自分のそばにいてくれて一緒に生きてきたからこそですよね?
自分の人生に寄り添ってくれる誰かがいて支え合って生きてきたからですよね?
そういう相手が居るってことでもうすでに恵まれて生きてきたのではないだろうか?
同僚は、退院するまでは自宅に自分だけだから一人で寂しいなぁと言っていた。
寂しい??
それって今まで家に一緒に居てくれる相手がいて満たされていた、ということですよね。
同僚は、旦那さんが退院するまで友達に来てもらおうかな、と言っていた。
旦那さんが居なくても、来てくれる友達がいる。この人は旦那さんも友達も手に入れてるんだと思った。
私は家族も恋人も友達もいません。恋人や友達を作る努力や活動はこれでもかってぐらいしてきたのに全く報われなかったので、頑張りが足りないとか否定するのはお控えください。
もし私が同じ状況になった場合、自分で救急車を呼べれば病院には辿り着けるだろう。そこで治療も受けられるだろう。
でもその状況を連絡してサポートをお願いできるような相手は誰一人としていないです。せいぜい会社に休みの連絡をするぐらいで終わり。会社の人はプライベートなサポートはしてくれない。
例えば着替えなど入院に必要なものを準備したりとかも全て自分でやらなければならないし、身元保証人を頼める相手もいないので、そもそも入院自体受け入れてもらえないかもしれない。
心配とか寂しいとかって、それまでいかに幸せに満たされて暮らしてきたかの裏返しのように聞こえてならない。
私の周りは孤独を知らない人が多いらしい。余計に自分が孤独だと改めて感じた。
名前のない小瓶
161799通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ああ、わかります…
世間一般の方々はそんなことで孤独を感じるんですか?と思いますよね。元々孤独な人はそれが当然だから特に何も思いませんよね。
育ってきた環境の違いといえばそれまでなんですが、私も入院できるか怪しいのでお返事いたしました。小瓶主様の保証人になれたらいいのに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「空想の青春」とのすれ違い。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 謎解き はざまからの帰り道 その2 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 終わりの始まり 2024/3/30 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない もういいよね。充分生きたよ 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました はじめまして!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me