LINEスタンプ 宛メとは?

「表現者」短編小説?です。小説書くの得意じゃないのでたまに日本語おかしいかもしれませんがぜひ読んでみてください。

カテゴリ
彼女は「表現者」である。

痛みを、悲しみを歌にして、たくさんの人を救ってきた。

しかしそこにはいくつかの代償があった。

痛みを描くために人を傷つけその姿を見た。

悲しみを描くために自ら人間関係を壊して悲しみを味わった。

多くの人が救われたその歌の背景にはこれだけの犠牲があった、桜の木の下の死体のように。

良く言えば仕事人間、といったところなのだろうか。

彼女はいつまでも幸せになれなかった。

「ねえ…もうやめたら?」

「何が?」

「この活動。お金もあると思うし、どこか遠くで暮らしてみるとか…」

「何言ってんの?やめるわけないし、やめられない。私は表現者として生きていくの、ずっと!!!それにそんなお金…もうないのよ。」

「え…でも、……は有名な歌手だしそこそこお金も稼いでるよね?どうして、」

「放っておいて!!私は…一生幸せにはならない。」

彼女が一番恐れていたのは、「表現者」であることを辞めてしまったら自分の存在価値がなくなるということだった。

誰も一人の人間として彼女を愛さなかった。

皆、彼女が「表現者」であることに特別感を感じて近寄って、彼女と交友関係を持つ自分に酔っているだけだった。

彼女はどうやら一人の男性に入れ込んでいるようだった。

「もう…すぐにみんな離れていくから!!だから、だから、お金で少しでも繋ぎ止めたかったの!!」

「どうして…ねえ……お願い、聞いて!!」

「もういい!!!」

どうやら「表現者」である自分だけでは繋ぎ止められなくなって、お金を男に貢いでいるようだった。

「誰も私を愛さない、私は表現者の私として生きなきゃいけない、もうこんなクズになったんだから…どれだけ楽に生きようと心が休まることなんてなかった。」

太宰氏の「人間失格」の作中の登場人物、堀木の言葉遊びにこんなものがある。

一つの名詞が、コメ(喜劇名詞=コメディのコメ)かトラ(悲劇名詞=トラジティのトラ)かを当てるというものである。

「表現者」は、もはやコメとは言えませんでしょう。

「表現者」は、トラ。悲劇名詞。
161514通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
真乃です。
なんかすごい小説できとるし。
もう長編小説作れそうなくらい内容が濃いですね。
「表現者」っていうタイトルも設定もすごいです。
めっちゃ面白かった!投稿ありがとう!
めっちゃめちゃ好きです!!
語彙力半端無いですね!
「表現者」ってタイトルから
面白いのめっちゃ伝わります。

なんか沢山の人を救ったけど、
そこにはとても大きな代償があった。
っていうところがめちゃ好きです!
設定も文章も神っ!!!
喜劇名詞(コメ)と悲劇名詞(トラ)
って言葉遊びを入れてくるのも
また良いですね〜〜。

凄く良い小説でした!
投稿、ありがとうございます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
諦めることを知らない松岡修造のカスverの私からのメッセージ。無理だと思ったことはすぐに諦めてしまおう。 銭湯行って自傷痕晒すの緊張した話&引越しした話 彼氏と別れなきゃよかった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きるのが辛い人死にたい人へ どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る ようやく気づいたんです。死ななきゃいけなかった。死ななきゃいけなかったのにここまで生きてしまった いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 毎日小瓶流そうかな 私と君の嘘 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 3月14日 幸せ日記 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me