LINEスタンプ 宛メとは?

労働って辛くて誰もやりたがらないから労働たりえるんでしょうけれど、それにしても毎日毎日つらい思いをしてまで労働するのが嫌になります。

カテゴリ
労働って辛くて誰もやりたがらないから労働たりえるんでしょうけれど、それにしても毎日毎日つらい思いをしてまで労働するのが嫌になります。

お金持ちではないから仕事をしないと生きていけませんが、餓死よりは労働のほうがマシなだけで、本当は早く辞めたいです。

ちょっと会社に行きたくないなぁとかいうレベルではなくて、帰宅中に「今日も辛かった。しにたい」と思うぐらい嫌です。

あまりにも嫌なので精神科にも通っているんですが、先生は「職場環境は悪くないみたいだからもう少し頑張りましょう」と言うばかり。
ということは私が悪いっていうことになりますよね。優秀でもないので認めますが落ち込むものは落ち込みます。

確かに会社は世間的にはホワイト企業ですが、社内は同じ会社の人同士なのにいがみ合っているばかりです。ギスギスしていて息が詰まります。こちらが少し親切にすると要求が大きくなるような人がたくさん居ます。

だから転職したいです。そもそも仕事をやめたいです。しかし、せっかく就いた仕事なのにもったいない、転職してもどこも同じと親も先生も言います。絶望しか無いです。一生奴隷のように死んだ目をしめ労働し続けるのかと思うと気が滅入ります。

どなたか共感できる方がいらっしゃれば嬉しいし、背中を押していただけたらもっと嬉しいです。
名前のない小瓶
161298通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
一通目の方へ。
お返事ありがとうございます。

確かに、人間関係が良くても労働時間が長いと身体を壊してしまいそうですね。

辞めて失業保険をもらってもいいし、派遣でもいいし、在宅副業へのチャレンジも選択肢ですよね。

今の仕事からは離れて、羽休めしながら、好きなこと・やりたかったことに挑戦してみようかなとも思い始めました。
ななしさん
私も何十年も労働しなくてはいけないと考えると絶望します。

前の仕事は人間関係はまあまあでしたが、労働時間が長くて辞めてしまいました。

人間関係が良い職場もあるので、諦めず転職するか、しばらく失業保険でゆっくりしてもいいと思います。
最近は在宅副業の講座も充実しているので、そういったものにチャレンジしてみるのもいいかと。

派遣で気楽に働くのもいいかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 死にたい自分なんて生きる価値ない もういいよね。充分生きたよ 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 本当に志望校行けるかな 死にたい。大学選びからやり直したい 前に大切な人を傷つけてしまった話 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me