LINEスタンプ 宛メとは?

自分は頑張れないやつ。小6、受験生です。本命の学校の受験日までもう一週間を切ってるのにこんな時間まで起きて画面を見てる自分が本当に嫌です。

カテゴリ
小6、受験生です。
本命の学校の受験日までもう一週間を切ってるのにこんな時間まで起きて画面を見てる自分が本当に嫌です。
親だって優しいし、応援もしてくれるのに何故か目の前にある誘惑に負けちゃいます。
あと一週間頑張るだけであと10年間それなりに遊べるのに、です。
これで落ちて高校受験でリベンジってなっても多分頑張れないです。中卒で、ずっと画面を見て生きていくと思います。
自分でいうのも痛いんですが、自分はどうも地頭が良くてそれなりに勉強すれば平均点少し上くらいは行けてしまうんです。
ただそれに甘え続けてきて今この現状。マジで馬鹿だわ俺www
ここ最近死にたいっていう感情がよく湧くようになりました。
本当に自分の親とか友だちに恵まれてるのにこんなことで死にたいって思う自分が惨めです。
人生に疲れるってほどの苦労も山場も経験してない俺。もうどうしようもないクズですよねw
こうやって同情を求めてる自分は馬鹿です。こんな痛い文章を書いてる自分が嫌です。
名前のない小瓶
161101通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
泣いてしまいました。本当にありがとうございます。
あと少し、無理しすぎず頑張りたいと思います
ななしさん
私も受験生です。中々緊張感がもてませんよね。
一度、自分の誘惑を話してみるのはどうでしょうか。例えば、スマホを見てしまうから親に預ける。漫画を見てしまうから隠してもらうなど

小瓶主さんは十分頑張っていると思っています。あと少し、あと少しです。
大丈夫。小瓶主さん、自分のペースで頑張っていきましょう。
中学受験経験者です。
少し厳しいこと書きます。ごめんなさい。

まず、ひとつ誤解を解いてほしいのが、「中学受験に合格したらあと10年はそれなりに遊べる」というのは違うということです。

確かに、中学受験に合格して私立中学に合格したら、自動的に高校受験はなくなります。

ですが、内部進学のためのテストや基準などもありますし、沢山の地域から集まった、同じレベル、もしくはそれ以上の頭の良い人たちに囲まれて、他より凄く速い勉強スピードについていかなくてはならないという試練もあります。

高校受験がないぶん、確かに中学時代は、公立の子達と比べると遊ぶ暇があるかもしれません。
ですが、私立の子達は全体的にそこで弛んでしまって、私みたいに駄目になる人も多くいます。

また、中学受験に落ちて、高校受験でリベンジとなったときに頑張れないだろう、という予感は、悲しいことに当たっています。

今は感覚がわからないかもしれませんが、小学生にしか出来ない努力の仕方みたいなものがあって、それに乗っかって中学受験を頑張れているのです。

なので、高校受験になって、「あの時もっと頑張っておけばよかった…」と思わないためにも、今からの努力はとても大切だと思います。

ただ、将来のことより目の前の誘惑に負けてしまう、という感覚はよく分かります。
人間なんてそんなもんです。私もそうでした。

それに、救いになるかはわかりませんが、私が中学受験前に本気で焦ったのは、前日だけです笑
それでも、日々無意識に、みんなと競いながらやってきた基礎があったお陰で、合格できました。

まあ、合格した先で精神を病んでしまったので、中学受験を頑張ったら良いことがある!とは言えません。

でも、私の経験談だと、小瓶主様みたいなタイプの人は、直前に努力して、学力がぐうぅんっと上がり、難関校合格、みたいな人が多いです。

さっきから応援するのかしないのかどっちなんだって感じですよね…すみません。
あと、自分語りばかりで本当にすみません。

ただ、一つ確実に言えるのは、中学受験を乗り越えた人は、どのような結果であれ、強い人になる、と言うことです。

小学生から人より多い努力をしたことは、必ず報われます。
それがどんな形でか、いつなのかは人それぞれですが、中学受験をした人には必ずそれがあります。

なので、今、もう少しだけ、頑張ってみませんか。
でも、無理してはいけませんよ。
きちんと休憩もしつつ、あと数日、頑張ってみてください。
きっと、何かしら良いことがあるはずです。

小瓶主様が上手くいくことを願っています…
長文、乱文で失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は人生に失敗した 敗残者だ こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 先生へ(2024-03-14) 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? ただ元気でいてほしいだけなのに 生きるのが辛い人死にたい人へ 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me