LINEスタンプ 宛メとは?

遠距離片想い中の好きな人を部活(演劇部)の定期公演会に誘いたいのですが、どんな感じで誘えば良いと思いますか?

カテゴリ
私には好きな人がいます。

彼は他校(電車で2、3時間ぐらい)の先輩で、部活の大会で私が一目惚れして話しかけ、(特別イケメン、とかではないですがなぜかすごく惹かれました)今はLINEでやり取りしています。
出会った回数は一度だけで、向こうは私のマスク下を多分知りませんし、交わした会話も少ないです…。

そして私は、そんな先輩を部活(演劇部)の定期公演会に誘いたいと思っています。

私の学校で行われる定期公演なので、先輩からしたらちょっと遠いし、来てくれるか分かりませんが、せっかくなら見に来てほしいし、もう一度会いたいな、と思って…。

ちなみに、他にも好きな人と同じ学校の人で私が大会の時に仲良くなった方々が何人かいるので、その人達も誘おうと思っています。

ですが、どんな風に誘えば良いのか分かりません。

「◯◯先輩、□月□日って空いてますか?」
「実はその日、うちの高校が定期公演をするんです!」
「少し遠いですけど、もし良かったら△△高校の皆さんで見に来て頂けませんか?」

とかで良いんでしょうか?

それとも始めから具体的な時間とかも伝えたり、「他にも◎◎さんとか誘ってて〜」みたいなことも言った方が良いんでしょうか?

また、これを誘った後で、定期公演についての相談(お互い演劇部なので)をしてみたりするのはありだと思いますか?
あと、他の人達もこんな文章で誘って良いと思いますか?
(ちなみにその高校の方々に好きな人の事がバレるのはできるだけ避けたいと思っています…)

この他にも、ここはこうした方が良い、などがあれば教えて頂きたいです!

お返事待ってます。
名前のない小瓶
161078通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
文章を見ていて、貰ったら凄く嬉しい内容だなぁと思いました。

少し遠いですけど、もし良かったら△△高校の皆さんで見に来て頂けませんか?

↑こことか特に。丁寧だけどフランクな感じで、嬉しいな行きたいなって思います。

色んなご意見があると思いますが、何かを誘う時、大切なのは「その人の都合次第で断られる可能性もある」って頭に前もって入れておく事だと思います。仮にいい返事じゃなかったとしてもなるだけ引きずらない、他のチャンスはまだある、って頑張った自分を褒めてくださいね。応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
必要とされない もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me