LINEスタンプ 宛メとは?

気にしすぎって言われることが多々あるんですが、悪いことでしょうか?個人的には、直そうとしても気にしないことを気にして結局なにも変わらない。なんならもっと酷くなるんです。

カテゴリ
気にしすぎって言われることが多々あるんですが、悪いことでしょうか?
個人的には、直そうとしても気にしないことを気にして結局なにも変わらない。
なんならもっと酷くなるんです。

最終的にうまくいったとしても、その前の段階でちょっとしたミスがあると全部が崩れていくんじゃないかの不安が膨らんでいくんです。
もっと気楽というか、リラックスしながら望むのが理想だけどそれが難しくって、結局型にはまったやり方というかしっかりやりすぎて苦しくなって、気にしちゃう

もっと気にしないような方法ありませんか?
気にしないというか、少し気楽(気の抜けた)になれる方法が知りたいです
161073通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
kumanekoです。
なぜか、kumanekoのアカウントにログインできなくなってしまいました。
なので、ぱんだ旧kumanekoとしてやっていきます。
同一人物なので安心してください。よろしくお願いします。
少し気楽になる方法についてのサイトありましたよ。
https://smartlog.jp/147741
https://maneql.co.jp/blog/2021/05/26/easy-going/

私も、考えてみました。参考になれば嬉しいです。
1 好きなものを見つける
2 空想をやってみる

選んだ理由も書いておきます。
1→好きなものを見つけて、それを楽しめば、 少し楽になれるのではないでしょうか?

2→ちょっとぼーっとしてみたら、
やる前の気がどっかいきます。

この文書が少しでも貴方の役に立てば、嬉しいです。?‍♀
『気にしすぎ』は、悪いことではないと思います。
だって、『気にしすぎ』って気にしているってことでしょう。
気にしていたら、みんなに気を配れるし、間違えることも少なくなると思います。だから、悪いことでは、ないと思います。
ななしさん
私も気にしすぎる性格なので、仲間ですね!

周りの人に、恋愛、仕事など、どんな事も相談しても
「気にし過ぎだよー!もっと気楽に生きなよ。」「そんな事で悩んでるの?」と言われて、「自分でも気にし過ぎなのは分かってるんだけどな…悩みを受け止めてもらえなかった感じがする…」とモヤモヤします。

「暑がりの人に、暑がるな」と言っているのと同じで、気にしてしまう事や度合いは人によって違いますものね。

解決策として
気にしてもしょうがないと分かっている時、私は心の中で「だから何だ!」と思うようにしています!
・会社の人に仕事が出来ない奴と思われているんじゃないか…
→「だから何だ!悩んでいる時間があったら勉強だ!」みたいに。

気にする性格は直っていませんが、考え方を変えられるように脳を仕向ける…みたいな。

あとは、最近いわれている「繊細さん」かもしれませんね。
繊細さんで調べると、解決策が色々出てくるので見てみるといいかもしれないです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
舞珠さんの他の小瓶
スマホの管理が厳しい。テストで目標に達成しなければ一日一時間リビングだけでしかできない。これは普通なのだろうか 期待しないでほしい。期待して落として何がしたいんだろう。やればできるが怖くて。出来てない自分か嫌いで 欲張りでごめんなさい。愛されたい。ただそれだけなのにすべて空回り。死んだら楽になるかな。死ぬ前に抱きしめられたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『二文字の気持ち』 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 私が全然大丈夫だよ。とか何でも受け入れちゃうから、よくリスケされたりするんだろうか… 先生へ(2024-04-23) 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 大好きな先生に…… 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me