LINEスタンプ 宛メとは?

夜が好き。夜は孤独を忘れさせてくれる。でも、朝になるとまた思い出す。孤独は、いつもあたしについてくる。これから先、ずっとついてくる。

カテゴリ
夜は孤独を忘れさせてくれる。
でも、朝になるとまた思い出す。

孤独は、いつもあたしについてくる。
これから先、ずっとついてくる。
いつまで、この孤独と付き合わなきゃならないんだ。
早く、終わりにしたい。
どうしたら、終わりにできる?
誰か、教えてほしい…。
160263通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
通りすがりの狼です。
あなたを納得させる言葉を、狼は持ってはいないけれど。

孤独は辛いですよね。怖いですよね。
周りに誰かいると、自分は誰にも理解されず、一人なのではないか。そう感じるのは当然です。

狼は基本集団で行動します。狼はみんなといるとき、孤独を感じるときはありません。
でも狼はみんなが寝静まったあと、起き上がって星を眺め、孤独を満喫します。

「自分は無能で無知でどうしようもないクズだ。それでも今日を生き抜いたんだ。誰も狼を理解はしてくれないけれど。」

狼にとって孤独を感じることは辛いことではありません。なぜなら、狼が他人の、家族の思考ですら理解ができないのに、自分の思考をほかの誰かが理解することなど、不可能だと知っているからです。
人が側にいることは、孤独が一つ増えること。「共鳴」「共感」は孤独の対義語ではなく、むしろ類義語に当たるのです。

あなたがどんな心境で小瓶を流しているか、狼にはわかりません。あなたと同じ境遇にいない狼は、あなたを完璧に理解はできません。それでも心に何かを抱えて、この海に来て、あなたと出会えた。あなたを知ることができた。狼はまた一つ孤独が増え、また一つ幸せが増えました。

孤独を感じているのは、幸せを知っているから。孤独を知ったあなたは、誰よりも強く優しい。

孤独を愛すること、それが光を見る糧になるかもしれません。

いつかあなたが、孤独も「たまには」悪くない、と言えるように、狼は願っています。
あなたの隣には行けなくても、狼はいつでもこの浜辺を歩いています。小瓶を探して。

もしどこかであなたに会えたら、そのときは一緒に孤独を満喫しながら語り合いましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
こてつさんの他の小瓶
復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か あたしは、発達障害なのかもしれない。自閉スペクトラム、アスペルガー症候群…。女性の輪の中に入っていけない。対人関係を築くことができない。 何に悩んでいるんだか…自分がわからない。オチてる凹んでるイライラする。なぜだかわからない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 女のせいでこれ以上苦しみたくない。大学って中高で恋愛経験できた人しか付き合ってくれない女子が多いですか? INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me