宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自動車学校、目視が怖いです。進行方向から目を離すからというのもありますが、何よりも教官と目が合うのが怖いです。人の目や目線が苦手で目が合うだけで涙が込み上げてきてしまいます

カテゴリ

自動車学校、目視が怖いです。
進行方向から目を離すからというのもありますが、何よりも教官と目が合うのが怖いです。

私は人の目や目線が苦手で、怒られている訳でなくても目が合うだけで涙が込み上げてきてしまいます。
それで焦りが生まれてウィンカーを出し忘れたり、対向車を確認してもブレーキに足が動かなかったりします。

自分が運転が苦手で、人間恐怖症だから。
自動車学校に通うな、そんな奴が免許とるなという意見はごもっともです。
ですが田舎住みなので免許が無ければ生活する事が出来ません。

どうすれば人の目線に我慢が出来ますか。
どうすれば心の焦りを抑えられますか。
どうすれば涙を止められますか。

ただただどうしようもなくて、辛いです。

名前のない小瓶
160168通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

目が向けられているようで、思っているほど見てないよ。そして数秒後には見た景色を忘れてる。

意識を向けるのは車の外の人。おしゃべりをするように、意識を示すためのウィンカー。相手を気遣うためのブレーキ。

ななしさん

教官があなたを見ているのはプロだからです。
こう言ったらプレッシャーになるかもしれませんが、あなたがどんな運転をするのか常に見ていないといけないのです。車に乗るにあたって周囲を確認するのはとても重要なので周りをもっとみて予測してみましょう。人が出てくるかもしれない。信号が赤になるかもしれない、予測することで対処法を頭の中で考えます。かもしれない運転ですかね。そうすると次に起こることを予想するので自然と余裕が生まれると思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。