LINEスタンプ 宛メとは?

専門学校生の女子です。バイト先に来た嫌なお客さんの話なんですけど、今まで来た嫌なお客さんの中でも特にひどかった人の話をします。

カテゴリ
専門学校生の女子です。

バイト先に来た嫌なお客さんの話なんですけど、今まで来た嫌なお客さんの中でも特にひどかった人の話をします。

一人目はバイト始めてすぐで、レジの研修期間が終わったばかりのときに来た人です。

除草剤の場所を聞かれたんですけど、私は場所がわかりません。レジの人は品出しをすることが全くない人もいて、ベテランの人でも商品の場所を把握してないこともあります。

なので、品出しをしている人をレジに呼んで聞こうとしました。すると、聞かなくていいからどこにあるか教えてと言われました。

もう一度除草剤は店に置いてるけど、新人だから場所はわからないと言って後ろでレジをしてた先輩が丁度手が空いたので聞こうとしたら、どこにあるか教えてと強い口調で言われました。

挙句の果てには、あるって言ったくせに!と私を怒鳴りつけ帰っていきました。後で先輩に聞くと入口入ってすぐ左に除草剤はあったそうです。確かに結構目立つ所にありました。私が怒鳴られた意味あったんですかね…。

二人目はレジに慣れてきた頃に来た人で、カゴに少ししか商品が入ってなかったので、お客さんが入れていたのと同じ配置で入れました。

すると、これの横に置かないでよ!と怒鳴られ、それ以後のお支払い方法やレジ袋がいるのかの確認もガン無視され、文句を言いながら帰っていきました。お客さんが入れてた通りの配置なのにだめなんだ…。

三人目も二人目と同じくらいのときに来た人で、お酒を購入していたので、一応決まりとして年齢確認の張り紙に指差して貰わなきゃいけないんですけど、聞いたら怒鳴られました。

お前は俺が幼稚園児にでも見えるんか?と怒鳴られてしまい、一応決まりとしてやらなきゃいけないのでと言うとガン無視されました。

レジの途中で商品を追加で持ってきたとき、おばちゃんと言われ、「あ、ごめーん。おばあちゃんじゃなかったなー」と笑いながら言われました。

幼い見た目の私がおばあちゃんに見える人もいるんだから年齢確認が如何に大事かわかりますよね。なんで怒られり笑われなきゃいけないんですかね。

他にも新人いびりをする常連の人もいますし、研修中のとこにわざわざ並んで文句を言う人います。

5時間ずっとレジのとこに立ちっぱなしで、寒いときは凍えながら仕事しているというのに文句を言われ、怒鳴られるなんて酷いと思いませんか?

年齢確認をするたびに怒鳴られるので、一部の先輩は年齢確認をしてません。私も年齢確認はしないようになりました。

私は今年で二十歳になるので、私より年下に見える人には年齢確認はしてます。でも、私より確実に年上の人にはもう絶対聞きません。

頑張って仕事して毎回怒鳴られるなんて嫌ですし、文句言われるのが減るならその方がいいです。

できれば文句を言う方がいなくなっていただけるとありがたいんですけど、そんなの無理ですからね。

よく来てくれる優しいおばあさんは「ありがとねー」とか「学生さん?頑張ってね」とか言ってくれる。

ありがとうって言わなくていいから、文句言う人はあのおばあさんを見習うべきだと思う。

文句言ったり、怒鳴る人は1度レジをやってみてほしいです。早くできるなら文句言われてもいいけど、やったこともない人があれこれ理不尽に文句を言うのはおかしいです。

優しい人が増えてくれるといいのにな…。
160126通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気持ちに余裕がない人、ストレスでいっぱいの人が増えている世の中なんでしょうか?
八つ当たりみたいな事されると嫌ですよね。
そんな事しか出来ない可哀想な人達だと思います。

お疲れ様です。

寒い日が続きますが、あったかい飲み物でも飲んでゆっくり過ごして、ご自身にお疲れ様、頑張ってるね。って癒してあげて下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
琥珀糖さんの他の小瓶
バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 祖父に関する悩み聞いてほしいです。私の祖父は90歳過ぎで父と母が結婚する前から犬を飼ってるのに、躾も間違ったやり方しかしないし、食べたらいけないものを知ろうともしないです バイトの愚痴聞いてください。スーパー兼ドラッグストアみたいなお店でバイトしてるんですけど、最近よく来るお客さんで困った人がいるんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もういいよね。充分生きたよ 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 何もかもが嫌。しにたい 勇気を出したのに 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 来世は普通に生きられますように。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 何もかもが 恋人じゃなくて 心の中の子供の自分に切ないです 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 自殺失敗した時に職に就けてる奴が生きててよかったって言ってくるの、地獄 久しぶり〜!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me