LINEスタンプ 宛メとは?

そうだよ。あなたを救いたいのは、自分が救われたいからだよ。君もそうでしょう?だってあなたが救われればめっちゃ嬉しいもの。君は違うかな?私も違うかも。

カテゴリ
そうだよ。
あなたを救いたいのは、自分が救われたいからだよ。
君もそうでしょう?

だってあなたが救われればめっちゃ嬉しいもの。
君は違うかな?私も違うかも。

全てを救いたい代わりに、誰かひとりを救いたい。
大体嘘だ。できっこないから。

口で言うのは簡単で、行動の伴わない言葉を紡ぎ、わたしは誰かを見殺しにする。

救われる必要のないわたしは、期待しない。
止める声を聞いてくれること。
そして立ち止まってくれること。

貴方の手を掴めない時点で私の負け。

最初から始まってもいなければ、最期まで終わることもない。
君が生きているところを僕は見ていないし、
君が死ぬところを僕が見ることもないだろう。

それこそ前の小瓶に書いたシュレディンガーの猫のよう。思えばもはや野良猫なんかもそうじゃないのか。
広く捉えすぎか。

「生きていてほしい」「死んでほしくない」

滅ぶまで永遠と、願いや不安が世界に充満する。

「生きていてくれてよかった」
「死なないでいてくれてありがとう」

滅ぶまで永遠と、感謝や安堵が世界に充満する。



……面倒だ。

だからお返事じゃなくて自分の小瓶。

俺はめんどくさい彼女(自分)のことで精一杯で、他人の生命活動にも自死活動にも付き合うつもりはない。

ただ言いたいことはいっぱいある。
キミたちにはとっても優しい部分があって、まったく優しくない部分があることとかね。
まあ、こういう、価値観の違いで容易く変わる部分の話をしてもつまらないか。

あーあ、今日もヒトだし、地球だし、日本だし、家だし……だからといって飛び出さないし、死にたいまま。あっちの方は争いあって人が死に、こっちの方は争わないまま人が死ぬ。遠くで誰かが生まれ、近くでも誰かが生まれてる。

今日の天気も一部笑顔で、一部涙か……
159983通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
アユムさんへ

それな!って思いました。そこなんよなぁ……
そこをどうにかするための活動もめんどくさいんで詰んでる感じ。

できることはできるんですけどねー……

何はともあれ、「どうにかしないと」と思ってくれたこと嬉しいです。ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
【チャットGPT】に批判とは何か聞いたらこう返ってきた。 ぼくは、「自分はすごい」なんて自惚れがあって……だから、そんな“すごい自分”っていうのをここに残しておきたいんです。この世界に“生きた自分”っていうものを 褒賞は噓だ。って思うのに、蔑称は本音。って思う心理なんだろうね。褒め言葉は拒否するのに、貶し言葉は受け入れちゃうあの感じ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 現状報告的な?もう4月!早いねぇ。いろんなことが変わっちゃったよ。やっと13歳になれたよ。中1卒業したよ どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 「好きに勝る原動力はない」 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 推しの脱退を今でも引きずってる いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 安楽死署名 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me