今日、元彼が私を振った理由を知った。
病んでる私が重くてめんどくさいから好きじゃなくなったんだって。
それにね、その事誰にも言って欲しくなかったのに友達に言ってたんだよ。(ちなみにその人経由で理由を聞いた。)
幸いにもその人は優しい人だったから彼みたいにめんどくさいとか言わずに私の味方をしてくれた。
でも、もうなにも信じられない。
前は、私にしんどくなったらいつでも頼ってっていってたじゃん。
何があっても引かないし味方でいるからって。
なのにこんなことするんだ。
なんで?嘘つき。私は信じたのに。消えたいって想いが、やっとなくなるかもって期待したのに。絶対、許さない。
私が悪いの?
ずっと無理して明るくしてないといけなかった?
あなたの気分を害さないように我慢すればよかった?
自分の本音を言うのってすごく勇気のいることなんだよ。
言葉じゃなくて涙が溢れそうになって。
やっぱりやめといた方がいいのかもって散々悩んで。
それでもあなたを信じたから全部話したのに。
こんな簡単に裏切るんだ。
最後の最後まであなたを信じちゃってたんだ。
別れた理由も、もしかしたら私のためになると思ったからなのかなって自分勝手に考えちゃってた。
だからこんなに真っ暗なんだね。
一度は見えた光も一瞬で消えちゃった。
その勢いでやめてたのにまた切ってしまった。
お母さんに見られたらまためんどくさいことになるのに。
きっと理由を教えてくれたあの子もだんだん冷たくなっていくんだ。
もしかしたら、本当は最初から気持ち悪いって思われてたかもしれない。
本当は信じたいのにどうせまた傷つくぐらいならって信じたくない自分がいる。
あーあ、もっと上手く演じられたら隠し通せたのに。
明日からどんな顔して過ごせばいい?
この気持ちはどうやったらなくなるの。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
出会いがあると別れもいつかはやってくるもので、、、
そのかたちは、色々ですよね。
信頼はするけど、信用はしない、って、私は決めています。
それは、自分が傷つきたくないからだとも、感じています。
自分を隠し通して居心地のいい場所は見つからないように思います。
しっかり素の自分を表現して素晴らしいです。
もっと素敵な人に出会える機会をつくってもらえたのでしょう。
今より明日、晴れない空はないです。
時間はかかっても、いつかはきっと晴れます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください