昨日、あるアプリ内で他の人と言い争いになった。もちろんネット上のことだから相手の顔も名前も年齢も分からない。
言い争いになってるうちになんだか虚しくなってきた。「こんなことをしていていいんだろうか」と。
所詮は他人。今後二度と顔を合わせることもないだろう。ネットをぶちっと切ってしまったら、それで終わりの関係。そんな相手にムキになっていても仕方ないんじゃないかと思った。
そう考えて、私は相手に謝った。相手からの謝罪はなかった。相手からの謝罪がなかったことに、何かちょっとモヤモヤしたものが残った。
私は心が狭いんだろうか。そう思ったが、もう考えていても仕方ない。きれいさっぱり忘れるのが得策。
ネット上での人付き合いは難しいもんだと、それを再確認した出来事だった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
Σ√ (元:Ray)
顔の見えない相手と話すことはやはり難しいものです。
人って真っ向から謝罪されるのに慣れてないらしいですよ。
きっと相手の人もそうだったのでは?
そういうことが、この宛てメでないことを願います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください