大好きだった夫に離婚を告げられ出て行ってしまいました。夫の悪い癖が治らず喧嘩が絶えない日々でしたが、いつか分かってくれると信じてました。かわいい子供達にも恵まれ、私にしては充分幸せだと思っていました。
夫は別人のように冷たく、二度と私にも子供達にも会いたくないようです。自殺ばかりが頭をよぎるけど子供達の為に死にません。パパにも捨てられてママまでいなくなるわけにいかない。だけど、とても不安です。お金の事も、子供達の将来も、1人で立派に育ててるお母さんはたくさんいます。でも子供達はまだ幼く、私1人では子供達を連れて公園で遊ばせてやる事も出来ません。
頑張って出掛けてみても1人世話をしている間に、もう1人を見失ってしまったり、ケガをさせてしまいそうになったりどうしたらいいか分かりません。子供達に危ない思いも怖い思いもさせたくない、ただ普通にご飯を食べに連れてったり、公園に連れてったりそれだけでいいのに。
住む所はあります。誰か私の家に来て、この最高にかわいい子供達の、もう一人のママになってくれませんか、パパになってくれませんか。
そんな人いないですよね、ごめんなさい。
もしこれを読んだら少しだけ励ましてほしいです。
同じような境遇の人とつながりたい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
小瓶主です。お返事くれたみなさん本当にありがとうございます。また悲しくなってどうしたらいいか分からなくなって何度もここを開いて励まされています。家庭が崩壊したななしさん、海外在住のななしさん、私のために涙してくれたななしさん、そちらは大丈夫ですか?少しでも心の傷が癒されてることを願っています
名前のない小瓶
ほぼ同じ境遇です。読んで涙が出ます。私は海外在住で、孤独感がすごくて、あなたのように強くなれません。子供達は何より大事ですが死にたい気持ちが優先されてしまいます。
バカなこと考えずに前を向け、と当の夫に言われます。どうせ死ねっこないと思われているのが悔しい。
子供達を前にどうしたらいいのか毎日毎瞬間葛藤してます。
ベランダから飛び降りたい衝動と戦ってます。
ごめんなさい、あなたの気持ち分かります。それだけ伝えたかったです。
名前のない小瓶
小瓶主です。
お返事くれた皆さんありがとうございました。
何回も何回も泣きながら読み返しました。
どこにいるか分からないけど私の悲しみを受け取ってくれる人がいる、私の心に寄り添ってくれる人がいた。本当にありがとうございます。
何年築きあげてもどんなに頑張ってもある日突然崩れるなんて悲しすぎますよね、家族ってなんでしょうね。分からない事だらけだし、悲しみも不安も大きいけど、今日目の前にいる子供達を精一杯大切に育てたいと思います。
出来たらもう少しお話したかったです。
ななしさん
辛いですよね…。
私はつい最近、夫の不倫で23年間築き上げてきた家庭が崩壊しました。
息子が3人いますが、家族みんな仲が良かったので、未だ現実の事として受け止めきれていない自分がいます。
毎日毎日、死ねたらどんなに楽だろうと考えます。
でもあなたと同じで、子供を残して死ぬ訳にはいかないという思いだけで、何とか日常生活を送っています。
幸いにも長男次男がすでに社会人で、中学生の三男に対して自分達が父親代わりになってやるから、ママの事も守ってやるからと言ってくれます。それでも先の事を考えると、不安で不安で頭がおかしくなりそうなのに、あなたはまだ小さなお子さんがいらっしゃるんですよね?
どんなに不安で辛い思いをしているか…可哀想で可哀想でしかたがなくて励ましてあげたいけれど、今の私には何て言ってあげればいいか全然思いつきません。
あなたの気持ち、私もわかるよと言う事くらいしか言えません。本当に辛いですよね…。
ななしさん
大変ですよね
辛いですよね
お気持ちわかります
この小瓶を読んだら
主さんの子供への愛や
大好きだった夫さんへの
気持ちが伝わってきて
涙が出てきました。
この非力なわたしから言えるのは
主さんはわるくない
そんなやさしいこころで
育てたお子さんは
将来とても立派な人になる
主さんの苦労辛い思いを
わかって分けあってくれる
人はたくさんいる
ということです
決して今死のうなんて思わないでください
本当に主さんは
えらいです
がんばってます
その苦労が報われる前にこの世をさろうと
しないでください
主様とお子様の幸せを祈っています
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです