恋愛において、「好きなタイプは?」と問われたとき、何と答えていますか?
誰もが一度は経験したことがある質問だと思います。
しかし、その質問には「異性の」という言葉がついていることが多く、同性が好きな自分にとっては苦痛なものでした。
好きなタイプを問われて、「やさしい人」「おもしろい人」などと答えていたけれど、人間にはそれ以外にももっとたくさんの要素があると思い、それ以外の答えを持っている人は、ぜひ、教えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
「好きになった人がタイプ」
それで納得しない人には「優しい人」
ななしさん
一緒にいて落ち着く人。
頭のいい人。
ファッションセンスいい人。
暖かい人。
気が合う人。
強い人。
とか??
ななしさん
好きなタイプはあげたらキリがないけど、恋には落ちるものだから、結局タイプとか関係ない!って思うー。
マジ落とし穴に落ちたって感じ。
何でコイツ好きだったの?って思い返す恋もあるぜ…。
ななしさん
・私よりも長生きしてくれる人
・一緒にいて笑顔になれる人
・一緒にいて学びがある人
理想…高いですかね……。
月稀乃 低浮上
好きになった人がタイプです。
これといった人が好き!
というわけではなく、
好きな人が優しければ、
優しい人が好きで、
好きな人が賢いのであれば、
賢い人が好きです。
つまりは、かっこいいから好きじゃなくて、
好きだからかっこいいと言うことですね(^^)
ななしさん
私だったら見た目はショタ性格は自分と性格合う人まぁでも結局好きになった人がタイプかな
名前のない小瓶
私はタイプとかあんまなくて、強いて言うなら好きになった人がタイプ。
でもいつも答えるときは「笑顔が素敵な人」と答えています。人間は誰でも笑顔は素敵ですが、太陽みたいにパッと周りを照らすような明るさで笑ってくれる人はキュンとします。
恋の悩みって、繊細だから、答えにくいですよね。
好きになった人のことを深く知れば、優しい、とかかっこいいとか以上に、色んな言葉が出てきます。
そこのラインでバレない程度で頑張れば行けるのでは・・・
って言っても、私の好きな人クラス全員にバレたんで(あんの馬鹿野郎・・・dear親友)、親身になってアドバイスはできなかったけど・・・
恋愛は人を強くすると言う言葉があるとおり、貴方がこのことで悩む時点で確実に一歩その好きな子に近づいていると思います。
自信を持って恋愛楽しんでください!
とりす
男女の性的役割にこだわらない人、自分に正直な人、フェミニンな男性、素直でまっすぐな女の子ですかね。でも、その欠点も含めて人間的に好きになれる人がいいな。
異性相手だろうと、同性相手だろうと、ありのままのその人を愛する事はとても素敵で、
尊い事だと思いますよ。
ななしさん
私も同性が好きです。
私は「気遣いができる人」と答えています。
中学校までは「優しい人」と言っていました。
現在高校生ですが、恋バナはかなり聞かれます。
私がおとなしいタイプであまり恋愛しているイメージがないからか、皆すごく興味深々になります。
同性なので身長やかっこよさについて話す時はとても注意していました。
それがしんどかったので1番仲のいい男子を「気になっている」として答えましたが、本命の女子が次の日落ち込んでるように見えました。
恋の質問は答えにくいものが沢山あると思うので、一般的な答えでいいと思います。
また、「かわいいとかっこいいが共存してる人」と言うのもいいかもしれません。
困ることもあるかと思いますが、今の恋愛を思いっきり楽しんでください!
ななしさん
"優しくて怒るときはしっかり怒ってくれる人"ですかね〜。
そんな人いるのか?って思うかもしれませんがマジでいます!
夢乃アリス
私は、「自分を愛してくれる人」です。
あと、好きになった人がタイプって感じですね。
同性が好きならば、同性のタイプを答えればいいと思います。
はっきりと異性のタイプと言われたのなれば友達として、などのタイプをいえばいいんじゃないでしょうか。
ななしさん
え~って言われたり、
もう一度聞かれたりすることが多いですが、
やっぱり、王道(?)の
「好きになった人がタイプ」
が良いんじゃないでしょうか??
私は恋愛対象は幅広い人間ですが、
大体そう言って誤魔化してます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください