宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

子供の話題だけで疲れるのに。既婚子無し30代♀です。単刀直入に言って子どもは産みたくないと思っています。

カテゴリ

既婚子無し30代♀です。単刀直入に言って子どもは産みたくないと思っています。

「家族が増えたら〜」の話を夫とするだけで産んだ直後から少なくとも20数年間、早朝から夜遅くまで毎日無休で子どもの世話の必要があるのに…と想像するだけで疲れます。

今の法律だと、子どもも妻も捨てたくなったら適当な理由つけて離婚できるし養育費も払わなくても世帯主へのペナルティはほぼ無いから夫は気が楽でいいなと思っています。

時々出産祝いのために知人の家に行きそこで赤子を見ますが、不思議なことに母性も興味も嫉妬も湧きません。私が生まれてから消費税が下がらない景気も給料も良くならない先行き真っ暗な日本で生きるのは苦労するだろうという同情しかないです。

それに、血を分けた子どもとソリが合わなかったら地獄です。素直でかわいくて勤勉な性格だったらいいですが、他人である以上ワガママで生意気で怠慢な人間に育つ可能性だってあるのに、そんなのと24時間一緒にいたくないです。家に帰りたくなくなります。

もし上手く育っても、事故や病気にかかったりいじめに遭って年々競争が激化しているこの社会に適当できなくなる可能性だってあります。と、このように現実にいないはずの子どもに心配ごとが尽きないです。

それに、自分を大切にできない人間が他人に優しくなんてできないと最近気がついたので、子どもができて余裕が無くなってしまったら子どもを虐待するのではと怖いです。好きな人と作った子どもなら絶対大丈夫と言い切れないのが辛いです。こちらが意図しないことで大切な子どもに一生の心の傷をつける可能性だってあります。

以上、ここまで読んでくれてありがとうございました。

158305通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

わかる、全共感かも。

ななしさん

全く同じことを考えていたらここへ辿り着きました。今年34…なんかほっとした。
馬鹿が付くほど真面目で責任感強くてきちんと現実見てて偉い。って友達には言われたけどただ考えすぎてて動けないただのビビりなのかなとか思ったり。
旦那は「ひとりは欲しい」と。
ひとりは欲しいって何(笑)お前が産めよwwwって感じですよね。男に産まれたら良かったな。って。
旦那に伝えたら別れることも考えないとね…
好きで一緒になったつもりだったんだけどな。
子ども産みたいと心変わりするかもなんて考えが甘かったみたいです(笑)

ななしさん

私も同感です

ななしさん

独身ですが私も主さんと同じに子供産みたくないです。旦那様にもこの事をはっきり伝えれば良いのでは…?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。