LINEスタンプ 宛メとは?

自傷してる自分について。面倒くさいとか言い訳して勉強しなくて一人で部屋で静かに憤ってリスカ、OD等自傷して落ち込むのにそのくせ嫌なことはしない自分の甘さってなんなんでしょう

カテゴリ
高校生です
面倒くさいとか言い訳して勉強しなくて考査の点数見て落ち込んで親に叱責されて一人で部屋で静かに憤ってリスカ、OD等自傷して落ち込むのにそのくせ嫌なことはしない自分の甘さってなんなんでしょう。
皆さん私よりしっかりしてるし勉学にも励んでいらっしゃるのに自分は何も頑張らなくて、そんな態度の癖に勝手に負の連鎖に入る、自分は本当に馬鹿馬鹿しいです。おそらくこれを見た方も同じことを思っているでしょう。けれどまた言い訳して何もしないんです私は。なんにも頑張らないんです。本当に何のために私はいるのでしょうか。
他人を怒らせて勝手に病んでる阿呆からでした。
158005通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
勉強まったくしてこなかったなあ。
授業サボりまくって、テストも受けず、1度も授業受けてないし、テストも出てないから内申点は斜線だらけ。内申点の合計10いかないって笑うよね。高校にすらいけないよ。これじゃって言われたりもしたなあ…たくさん怒られてきたけど…まったく響かなかったなあわたしには…

多分勉強向いてないんだよねー。
わたしもあなたも。
でも自分な好きなことや、興味あることなら頑張れたし。向き不向きってあるからさ。
自分が頑張れそうなこと、好きなことを探してみたらいいんじゃないかな?

ちなみにね。
そのまま大人になってしまったから難しいことよくわかんねーって放置してたら貯金から45万差し押さえられたりだらしないとこなーんも変わってないwww
年金、とか社会保険とか確定申告とか。お金の話
そういう大事なことを学校では教えてくれないからね…ぶっちゃけ大人になって必要になってくる知識なんて極わずかだから。学校の勉強なんて…

まあ…私は100万かけて3ヶ月家庭教師つけて
私立の高校受かって私立だからまた高い金払って3ヶ月で1発退学になりましたwww
めちゃくちゃ怒られたし、お母さんも泣いてた。初めてお父さんが泣いてる所も見た。
まっそれも私の人生だししょうがないじゃん。
って。開き直るのが得意だから病むことは無かったけどね…

他人と比べる必要なんかないんだよ。
みんなが勉強頑張ってるからは頑張る理由にはならないんだよ。
こんな開き直りマンでもリストカット、OD、精神科の隔離病棟にぶち込まれる。なんて経験もしたけど…その時に気づいたんことがある。
人のキャパ容量って人それぞれ違うから…
誰かと比べてあれができてない、これができてない。だから頑張ってないというのは違うと思う。みんな生きてるだけで色んなことに耐えて、いろんなことを頑張ってる。
誰かと比べて自分はこれだけしかなんて自分を責める必要なんかまったくないんだよ。
産まれながらにもってるキャパシティ、小さい人もいれば元から大きい人もいる。


そのキャパシティ内で頑張ってるんだよ。
だからあなたはあなたなりに頑張ってるんだと思う。
怒られて否定されて自分を責めて、私は頑張ってないんだって思うかもしれない。
なんで頑張れないんだ!って言われたりするかもしれない。真に受けないで…
もう充分頑張ってるから。
高校に行ってるあなたは私からしたらとても凄いし偉いと思うよ。

あなたは将来の夢はありますか?
こんな仕事がしたいとか。

もし、ないのなら。自分の得意なこと不得意なこと、好きなこと、嫌いなこと。やってみたいことを考えてみてください。それを自分で知るというのはとても大事です。
この先の人生においてそこを理解していると回避できますから。

自分を発揮できる場所を選んだらいいんです!

それにまだ若いのでたくさん色んなことを経験してください。
経験すればこれは好きじゃない、向いてない、がより明確にわかりますし。
たくさん経験することによってキャパシティも少しづつ大きくなっていきますから。小さいんだって悲観する必要もないんです。

そして、好きだったこと…楽しかったことが楽しくなくなってしまうこともあります。
そしたら潔く辞めて新しい好きや楽しいを探したらいいんです。時間が経った時にまたやりたいと思ったらやればいいんです。
思わなければそれはそれ。
それも1つの経験なんです。

もし、あなたに将来の夢や、やりたいことがあるなら。
どうやったらその仕事につけるのか、調べてみてください。

なんだかんだいって…学歴社会なんでね…
わたし学歴がないので、こんな仕事がしたいと調べても大卒資格が必要となるとやりたいと思っても叶いません…
選べる職種の幅は狭くなります。

なのでもし、夢や、やりたいことに学歴が必要なら大学に行く、専門学校に行くなどが必須になってきます。
夢や、やりたいことの為の進路を考えて必要最低限の勉強をしたらいいんじゃないかなと思います。

ぶっちゃけ、落第せず高校卒業できればそれでいいと思う。点が下がろうが留年したりするほどじゃなければ、点下がってもそんなに問題はないと思う。

まあ行きたい大学があるってなるなら大学受験を考えて勉強が必要になるけど…自分が行きたい大学の為ならもっと頑張れるかもしれないしね。


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私と同じ様な辛さの人はきっと沢山いると思う。高校生です。私は勉強も頑張れない、やろうと思ったこともやらなかったり後回しにしてしまったり自分に甘すぎます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 生きてきて思ったこと あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 同性の先生に恋してる人達へ。 もう今日から中学生だよ... 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 4月は死にたい季節 心の中の子供の自分に切ないです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me