LINEスタンプ 宛メとは?

宛メの本来の目的って?皆様にもよく考えてほしいです。

カテゴリ
宛メが本来どのような場所なのか、
私なりに真剣に考えてみました。
その答えを見つけた結果、私は
自己紹介の小瓶や私が書いた一部の
お返事を削除することに致しました。
一応言うと、これは私の考えです。
良ければ最後までお付き合いください。





皆様は、宛メの本来の目的について
よく考えたことがありますか。
・ネット上に友達を作るため
・フォロワーを集めるため
・仲良しグループで盛り上がるため
・自作の小説を読んでもらうため
どれも違うなと感じます。
☆つらいことを吐き出し、支え合う。
私はこれが本来の目的だという答えに
たどり着きました。どうでしょうか?
私が流した小瓶や返事の中に、目的に
反したものが多数あることに気づき、
それらを削除させていただきました。

宛メはSNS化してしまったと言う
小瓶をいくつか拾いました。
たしかに、ここは他のSNSとは違う。
他のものとは目的が違うのです。
私は、宛メならではの温もりを守って
いきたいなと考えております。
この小瓶はそのための第一歩です。


また、皆様はルールを守れていますか。
小瓶は基本1日1通というルールを。
人格さんが勝手にやってしまうのなら、
仕方ないことなのかもしれません。
けれども、「サブ垢作りました!」
みたいなのは故意にやっていますよね。

直接注意することはできませんが、
私含めルールを守っている人たちは
損をしていることになってしまいます。
管理人さんが見逃しているからOK?
サブ垢禁止なんて言われてない?
それで解決できるのならルールの意味が
ないのではないでしょうか。


自己紹介なんてなくても良い。
きっと仲間が暖かく迎えてくれるから。
フォロワーだって0人で良い。
そんな機能はなくても返事が来るから。
宛メはそんな場所だと信じています。

フォローしてくださった方々には心から
感謝しております。それでも、皆様には
マナーを守って宛メを使ってほしい。

私自身も、宛メの本来の目的を見失い
間違った使い方をしておりました。
ここで謝罪させていただきます。
管理人さんや宛メを必要としている皆様
本当に申し訳ございませんでした。
また、私が書いた返事が消されていた方
本当に申し訳ございませんでした。





最近は小瓶が流れつくのも早くなり、
より早く困っている人を助けることが
できるようになってとても嬉しいです。
しかしルールを守れないのは良くない。
どうすればこのサイトを守れるのか、
皆様にもよく考えていただきたいです。

愚痴や文句の多い小瓶となってしまい、
不快に思われた方、ごめんなさい。
もしもこの小瓶に対してご不満があれば
是非、お返事で送ってください。
必ず真剣に受け止めます。
(管理人さん、どうか許してください…)

実は先日この小瓶に似たものを書いたの
ですが、残念ながら流れませんでした。
そのため前より表現をソフトにしました。
この小瓶はどうか届きますように。


以上、ただの病んでいる中学生より
157750通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主です。補足があります。
https://www.blindletter.com/view.html?id=217332
ななしさん
こんにちは。ななしです。

わたしが書いたお返事に、よく考えたら違うというか、付け足さなければいけないことがあると思いました。

数が多いところに吸い上げられているわけではないと書きましたが、
フォロワーさんを多く持つ人たちは、やはりフォロワーさん同士の会話が主になると思います。

フォロワーという仕組みがなくなれば、
お互いを追跡するのがもう少したやすくなければ、
たしかにその分他の小瓶たちを見てもらえるかもしれません。

ここでお友達を作ったりおしゃべりして救われてる子たちのことを考えると、フォロワーの仕組みについていままで特段思うことはなかったのですが、こう考えてみると、たしかに問題もあるのだな。と思いました。

お互い様というので、義理か義務的にかFF同士でお返事を交わしている部分もあるかと思います。
お友達、おしゃべりはいいのですが、
お互いを追跡しにくくなるといいかもしれないと思いました。
流したお返事、届いたお返事からでもがんばれば特定の方の小瓶に行けます。
運営さんの考える、新しい仕組み、◯◯さんの小瓶箱などいうものがどの程度の影響をもたらすのか、状況をみたいですね。

わたしはそれは運営さんが対応してくれればいいと思っているので、あなたがあまりむりされなくていいと思いますよ。

フォロワーの機能をやめて互いを追跡しにくくなると、前述べたように宛メをやめる人もいるかもしれません。
でもなにもしなくてもその感じがいやでやめていく人もいますので、
そこも譲り合いで、そのあたりが落とし所のようにわたしは感じます。

ティミーさんのこの小瓶にあんまりお返事するし、言い方もきつくなったところもあったと思います。
ちょっと感情的になったところもあったかもしれません。

ちょうど考えていた事柄であったので、反応して考えていた事をいろいろ書いただけで、あなたを攻撃したいわけではないです。
そこは伝えたいなって思いました。

できればわたしはわかりやすい表現の人も、わかりにくい表現の人も、譲り合って多くの人が救われることを望みます。
その中にティミーさんも入っているので、みんなむりせず、でも人を思い、ルールのもと、思うようにここを使えばいいと思います。
ななしさん
こんばんは。

では、ティミーさんの理想とする宛メとは、
雑談や小説などはなく、悩みだったり、とくに今にも死んでしまいそうな方の小瓶ばかりの状態というわけですね。
悩みを持った人たちだけでお互いを慰め合うような。

それでは多くの他の表現の人達が排されることになり、救われないと思いますが、それはまあ、いいとしましょうか。

その人たちはじゃあ、同じように悩みを言う表現に変わるでしょうか。
変わらないでしょう。
悩みを言う人のお返事だけをする人になるでしょうか。
ならないでしょう。
たぶん、宛メを去ると思います。

ところで、フォロワーさんが多い人のせいで
悩みの小瓶は見てもらえないとありますが、
ほんとうにそうでしょうか。
そこはほんとうに関係のあることなのでしょうか。

フォロワーさんが多い人たちは主にフォロワーさん同士でお話してて、それで数が多いのです。
そのような人でなく、悩んでいる人へお返事をしようという人は、ラベルなどでそういう小瓶にはあまり行かないでしょう。
数が多いところに吸い上げられているわけではないと思います。

あと、雑談の小瓶は悩みの小瓶より気楽にお返事できるというのも数に影響があるかもしれませんが、これもじゃあ雑談の人たちが消えたら悩みに答えれるのかというと、そうはならないと思います。

雑談や小説を書く人たちもお悩みの小瓶によくお返事をしています。
その人たちがいなくなると全体の数が減り、自分の悩みでいっぱいいっぱいの人だけになってしまうと思います。

お返事の集中する人は減るでしょうが、
お返事が行き渡るかはわからないと思います。

そして、残った悩みを持つ人たちの中で、また今にも死にそうな人とくだらない悩みとで、そっちの声はいらない、こっちだけにしてくれとなったりするのかもしれませんね。

それが、理想ですか?

わたしはお互いを認め合う方のがいいと思います。

あと、ここまで話すと、でも昔の宛メは…
となるかもしれないと思いました。
昔の宛メではみんなに返事が行き渡っていたと。
それは、内容ではなく、全体量だと思います。
どんな内容を書いていても、参加人数が少なければ、日々流れる小瓶が少なければ、その多くの割合が人の目につき、お返事もまたそうなっていくでしょうから。

宛メという場所が参加人数の少ない場所、そしてその席は深刻な悩みの人に譲られるべきということなら、その理想は叶うかもしれないですね。

でも、それってほんとにすてきなことなのでしょうか。
ななしさん (小瓶主)
本当だったら小瓶には好きなことを書いてほしいんです。けれど最近、雑談や小説の中に今にも死んでしまいそうな方の小瓶が埋もれてしまっている気がするのでこちらの小瓶を流させていただきました。

フォロワーが多い方の雑談はお返事が多いのに、匿名さんの真剣な悩みには返事が少ないなと感じませんか?フォロワーが多い人が強くて、そうでない人が弱いような宛メになるのは嫌です。

というか、お悩みコーナーとか小説コーナーとかで分けられていたら自由に書いていいと思います。宛メが分かれたらみたいな話も聞きますが、古い新しいではなくて、分かれるなら内容で分けてほしいと感じています。

もうどうしたらいいんだ。
ななしさん
宛メが本来どういう場所なのか。

それはページの下の方の
"運営会社" や "初めての方" のところを見ると分かると思います。
とくに "初めての方" の4項目。

さらに、サポーターなど、サロンを利用できる方はより運営さんの考えが理解できると思います。

運営さんはここをどんな風に使ってもらっても、書き込んでもらってもかまわないと思われていると思います。
悩みでも、日常のことでも、小説でも。

ただ、なるべく人を傷つけるものはやめてほしくて、よろしくないものは運営さんのところで除かれます。

アカウントに関しても、サブ垢、人格垢とも、積極的ではないにしろ、その自由の範囲と思われているようです。

サブ垢に関しては、別のアカウントでないと表現できないことがある場合もあるからのようです。

但し1人1日1通のルールを破るためにそのようなことをされるのはよろしく思われてないようですし、わたしもできたらそこは守ってほしいと思っています。

昔の宛メは…などもよく言われていますが、
誰かの小瓶で、"最古の小瓶を探す。" という企画がありました。
そこで見た1通目の小瓶は悩みではなく、日常の出来事で、まるでラジオの投稿のような穏やかなものでした。


主さんのこのような小瓶が流れにくかったのは、そのような運営さんの考えとは異なっていたからではないかと思います。
逆に着いたのは、何度も書かれたことと、他にも同じような意見もあったので、みんなで話し合わせるのもいいかもと思ったからかもしれません。

とはいえ、明るい小瓶と暗い小瓶でいろんな方がしんどい思いをしておられるようなので、トップページで分かれて入れるようにするなどの対策をしてもらえるとみんなが過ごしやすいのではないかと思っています。
つまり、わたしは運営さんになんとかしてほしいです。

でも、それがむりだとしても、
みんながもっと人を認めて、表現の違う他の人を認めてここを利用すればそれでいいと、それが正しい使い方ではないかと思っています。
ななしさん
みんなそんなに気にしなくていいじゃん!
もっとみんな寛容になってよ!
主さん含め、すきなようにここ使えばいいじゃん!

ここに来る人ってどういう人だと思う?
さらに留まる人はどういう人だと思う?

みんな、表現の仕方がいろいろなだけで、
なんともない人がここに来たり留まったりしないんじゃない?

サブ垢とか、人格垢には思うことがあるけどさ、どう使うかはいいんじゃない?

主さんはほんとはどう使いたいの?
その使い方、そんなにだめ?

お友達、作ればいいじゃない。
おしゃべり、すればいいじゃない。
人を傷つけたりしなければなんでもいいよ。
わたしは。
「辛いことを吐き出し、支え合う」
それが、私にはすごく難しいんです。
支えることはできます。
でも、昔から誰かに甘えたことがなかったので、自分の気持ちを言うのが、辛いって言うのがすごく怖いんです。
また否定されるんじゃないかって、不安になるんです。
ティミーさんが言うことはわかりますけど。
自己紹介がなくてもいい、フォロワーがいなくてもいいっていう気持ちもあるんですけど。
自分のことを対して知らずにあれこれ言われるのはやっぱり怖いですし、それに、フォロワーがいると、どうしても安心するんです。
ルールはルールなんですけどね。
身勝手な返事してすみません。
ななしさん
素晴らしいです。私も最近なんだかなぁと思って、しばし見てませんでした。今日久々開けたら!! いやぁスッキリしました。書いて下さって心より感謝します。
ななしさん (小瓶主)
こんにちは、小瓶主です。
読んでくださり嬉しいです!

皆様の感想を拝見した感想ですが
色々な意見があるなと感じました。
勿論ここはみんなで過ごす場なので
私の意見を否定する人がいても良い
と思っていることを再度伝えます。


この小瓶は批判的な文章なので、
きっと傷ついた方もいますよね。
不快なら海に戻してください。
皆様が宛メを安心して使えるなら
戻されても悲しくありません。

海に戻されても返事が届くように
ハンネで小瓶や返事を書くことは
この先しない予定です。
最近私を見かけないですよね。
消えた、タヒんだわけではないので
安心してください\( ˆoˆ )/


アイコンの件やフォローの件など、
また宛メが変わってきましたね。
良い方向に動けばいいな…
またいつか返信するかもです!
ななしさん
「つらいことを吐き出し、支え合う。
私はこれが本来の目的だという答えに
たどり着きました。」私もこんな感じで使っています。
プラス、小瓶主さんの困りごとが社会の問題でもあるなら、問題提起みたいなことは小瓶の返信乗っかりでさせてもらっています。(若干SNS使用)
それから、嬉しい報告があるのも嬉しいよ。『○○で困っていたけど、解決しました。』みたいなのは有り。



「自己紹介なんてなくても良い。」この意見は、私とはちょっと違います。確かになくてもいいけど、『この人にはどんな言葉が届くだろう』を想像するのに自己紹介を読むこともあるので、自己紹介はあってもいいと思います。

もう一つ。「自作の小説」は、本人や身近な人の経験をもとに作ったものなら有り。言葉はその人の気持ちでもあるから、詩のような小瓶も小説のような小瓶もあってもいいかなぁ。
経験抜きのテクニックで書いたような小瓶はやめてほしいなぁ。

それ以外の意見は小瓶主さんと同じです。いくつかあげると、0に落ち込まないで欲しい。友達を作る場ではないと思う。サブ垢もやめなよ。あぁ、ゴミ捨てのルールを守らないとか、学校の避難訓練練習で子どもたちのお手本にならないお喋りをやめない親とか、ネットで誹謗中傷とか。どうしてもいますよ、明らかなルール違反やマナー違反。
もしも小瓶主さんがそう言うのを見ても、心は怒りすぎる方に揺さぶられないでね。小瓶主さん自身の病みの原因の一つになるかもしれないから。

最後に、今回の小瓶は流れてよかったですね。
ななしさん
全てを受け入れてくれる場所。
snsっぽいのを含め。
始めて見たときそう感じた。
それでいいじゃない。
そんな宛メが好き、私は。
この小瓶に、共感できることばかりです。

私は辛い時にこのサイトを見つけて、傷が出来る度に癒えるまで、ここで過ごしていました。
助け合いの暖かさを知っているからこそ、SNSのような使い方ではなくて元々の、本当の使い方をしてたくさんの人が救われて欲しいと思っています。

小瓶主様の、この小瓶がたくさんの人の元へ流れ着きますように
ななしさん
私の考えを何となく投稿した時に、あなたからお返事が来て、そこからこの小瓶を見つけました。ありがとう。
人によって色んな使い方があるのは否定できないけれど、とても思いやりのあるこの素敵なサイトに救われた人は多いはず。
だからこそ、相手を気遣わなきゃダメだね。

長くこのサイトを利用させて頂いてるけれど、私にはサブ垢という概念がなかった。
なるほど。1日1通しか流せないからIDを変えて数通の小瓶を流せるようにしているんだね。
これは知らなかった。

だけどそういう使い方をしている人には気づいて欲しいね。
小瓶が1日1通までしか送れない理由。
小瓶が投稿される度に、それを1通1通確認してくれている人がいること。
そういった人のおかげで、ほかのSNSと比べてこのサイトが健全で安心出来る場所であること。

このサイトに救われた人は、沢山いるはずだ。
規定されているルールの中でこのサイトを利用すること、本来のこのサイトの意義を考えること、これらは私たちができる管理人さんへの恩返しだね。

これを広めて発信してくれる人間は少なからず必要だ。

小瓶主さん、ありがとう。
なるほど
てぃみちゃんの小瓶の内容めちゃ心に響いた
私は孤独だからネット友達とかは多分できないな
でも現実が1人の人は少しでも交流した方が
気持ち的には落ち着くかもね
みんなルールの裏を書くのは程々にしてくれると嬉しいね!
時々明るい文を見ると少しいいなぁって
妬んじゃうんだよ
まぁしょうがないけどさ
でもみんな優しいし酷い人はいないのは
すごく安心できます!!
宛メ製作者さんありがとうございました!!
とても心のよりどころになってます!
ありがとうございました!!!!!
ななしさん
自分で自分を引き上げることが必要なんだろうな、と思います。

ここは気持ちの弱った人が多いから、辛さを払拭する為に、ついついルール違反をおかすことがあると思うんですね。

で、運営様は、それをわかっているから、ある程度黙認している部分があると思うんです。
「ルール違反だけど、ズルだけど、今は余裕ないんだよね。どうしようもないんだよね」て。

だから大事なのは、癒された後、自分の意志でそこから抜け出すこと。
「元気になれたから、ズルはもう止めよう」て、自分で自分のルール違反を止めることだと思うのです。

ありのまま受け入れられる心地よさに浸り続けていると、ズルを許してくれた、弱っている気持ちをわかってくれた運営様に、いつまでも報いることが出来ない。
それどころか「ルール違反が多いから、◯◯は終了します」下手したら「統制がきかなくなったから、宛メは閉鎖します」なんてことになってしまうかもしれない。

ティミーさんは正にその「自分で自分を引き上げる」ことに気付き、実践しようとしているのだと思います。
こればかりは、そうやって自分で気づかないとなかなか変えられないことなのだと思います。少なくとも「宛メでまで注意されるのは辛い」「正論を言われるのは辛い」そう感じる人は、自分で気づくしかないから。

この小瓶を見て、「いつか、ルール違反をしなくても大丈夫な自分になるんだ」「大切な宛メをちゃんと守れる自分になるんだ」と、思える人がいたらいいなと思います。
ななしさん (小瓶主)
想像よりもたくさんの方が小瓶を
拾ってくださり驚いています。
小瓶主からの追記です。

ここではみんなに認めてほしくて
小説書いている人もいるんですね。
また新たに考えさせられました。
世の中って矛盾してるんだな…
誰かを助けると別の誰かが傷つく。
傷つけてしまいごめんなさい。

また、皆様にも消してほしい訳では
ないことを伝えておきます。
この小瓶に説得力をもたせたくて
思わず消してしまいました。
やりすぎたかなとも思っています。

沢山のご意見ありがとうございます。
ななしさん
素敵な思いです……!
気持ちを吐き出したり整理するだけならスマホのメモアプリでも他のSNSでも出来ますからね…
でも、他のと違って、小瓶とお返事をわざわざ管理人さんたちがチェックしてくれるからこそ、辛い事を安全に吐き出して、互いに優しく支え合えるはずなんだよね…
でもでも、管理人さんやボランティアさんが頑張ってチェックされているから、やっぱり限界とかもあるでしょうし、優しいお返事は管理人さんじゃなくて、使うわたしたちが書くものですもんね…!!
ティミー♪さんが想像するような宛メに出来るようにわたしも頑張りたいです…!
ななしさん
確かにティミーちゃんの言う通りかもしれないね。

私、自己紹介しちゃったな〜。

学校でさ、居場所があまりなかったから、宛メだけは自分の存在を認めてくれるところにしたくて、自分のことを知ってもらいたくて、やっちゃった。
でも、これも言い訳に過ぎないね。

でも、「サブ垢つくりました!」は流石に違うよね。
それは分かる。
ここ(宛メ)は誰でも落ち着ける場所にしたいって管理人さんたちはきっと思ってるよ。

ティミーさんと喧嘩らしいものにはなりたくないけど言うね、、
私もさ、性格がリアルと宛メ内で違うの。
学校で友達がいなくて、ツライから宛メで少しでも友達をつくって楽しみたいって言う人も中にはいるんじゃないかな。

管理人さんを否定する訳じゃないけど、しっかりとルールを決めて、ちゃんと守れるようにした方がいいよね

文章中で矛盾してたらごめんなさい。。
ティミー。

ちゃんと読んだよ。

読んだうえで自己紹介の小瓶は

それでも消したくないと思いました。

自己紹介を書いて僕のことが分かって

もらわないと新しく来た人や

みんなにお返事がもらえないような気がして...

実際にお返事いっぱいきてるときとか

うれしいし、とっても救われる。

不安なの。

宛メにくる人たちが

そんなにひどい人たちじゃないって

わかってるんだけど。

結局信じてないってことになるのかな。

ここまで読んでくれたらわかると思うけど

僕ってくそだね。

ティミーの意見は正しいと思う。

僕どうすればいいのかな。

自己紹介やっぱり消したほうがいい?
ななしさん
私も最近ずっと同じように感じていました。書いてくださってありがとうございます。
私は小説を書くことが好きです。

でも現実では違います。

小説を書いて、”読んでくれたとしても噂が広まって避けられる。”かもしれない。

ずっと大切にしてきたものなくす悲しみを知っていますか?

小説を通して実際では会えないけど仲間ができて友だちができて本人がどれだけ嬉しいかわかっていますか?

実際ではしたくてもできなくて、そんな自分をせめて。

「フォロワー」だってそう。

「フォーローお願いします!」と言っても拾ってくれた人たちみんながフォーローしてくれるわけでもない。

結果的にフォローしてくれるのは数人だけ。

みんなは自分を認めてほしいんだよ。

サブを作るのだってそう

一つのアカウントだけじゃ解決しないものもあるから。

だからみんな初めに自己紹介を書いて自分のことを知ってもらおうとするんだよ。

だからこの宛メの中でだけでも夢を見させてあげてほしい。

この宛メの中は、

本当に苦しいときは助けの場になって

寂しくなったときは憩いの場になって

小説を書いたら

小説の感想をもらえるだけでもうれしくて

その書いた小瓶を通して仲間ができて友だちもできて

その話の内容で盛り上がって

初めは怖かったけど

みんな優しかった。

ここはSNSとは違う場所だから

ここに来るのがいつしか楽しみになっていたこともあった

それはきっとここが

 落ち着いて想いを話せる信頼されてる大切な場所だから

今はこの場所を現実から逃げてきた人たちの救いの場にしてあげてほしい。

あなたの言うことは正しいだけど物事一方通行では

       進まないと思うよ









このお返事が小瓶主さんの心に届くことを祈ります。
.-.
ティミーちゃん、
サブ垢で姫緒だと言ったとき気にしないって言ってたけど
本当はこれを言いたかったんだね
ごめんね
サブ垢は消したよ
小瓶とお返事は消えてないけど

気をつけますね
私も自己紹介の小瓶をなくしました。
ななしさん
大事なことだよね。
ティミー♪さんは賢明な方だね。
前に似た趣旨の小瓶流したら私も流れなかったことがあって、運営もそういうつもりなんだと思ってすぐに諦めたんだ。
諦めなかったティミー♪さんが偉いよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
小瓶主さんの他の小瓶
この小瓶は最後の小瓶です。 宛メのみんなへ手紙を書いてみました。つらい方、そうじゃない方、読んでくれたら嬉しいです。 ごめんなさい。あたしなんか、何処か遠くへ消えたほうがいい気がしてきた。現実世界でも人を傷つけ、宛メでも傷つけちゃったから。人として最低なことをした。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 小説「大切なもの」#3萌希の過去 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 心の中の子供の自分に切ないです 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 勇気を出したのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me