タイトルの通りです。
オフ会に誘われたのですが、女一人(私)に対し男複数人で、開催場所が男性の自宅です。
同じ趣味を持つ人が集まったグループみたいなものがあって、そこには女性も男性もいます。
その中の何人かでオフ会をする流れになったのですが、開催場所が男性の自宅です。
他の女性は一人で男性の自宅に行って他の方とオフ会を楽しんだこともあったみたいです。
私としては、なんだかなぁとモヤモヤしてしまいます。
別に、男女の間違いが起こるようなメンバーではないのですが、行きづらさがあります。
過剰に反応する私が悪いのでしょうか?わかりません。
こういう時だけささっと男性になれたら良いのになんて思う時もあります。悲しい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
うーん、何事もなく楽しく終わるかもしれないけど、私だったらせめてもう一人女の子が居た方が安心かな。
お酒が入ったら雰囲気が変わって万が一ってことになってしまうかもしれないから。
男性って外で会ってるときは普通でも自宅とか密室でお酒が入ったらわからないですよ。それまでただの友人で異性として見てなくても信用しすぎないほうが良いかも。
もしどうしても一人で行くならば、その日は早く帰らないとならないから何時には帰ると予め伝えておいて長居しないとか。
もしくはある程度の時間になったら友人とかに電話してもらって、電話かかって来ちゃったからもう帰らなきゃみたいな感じに持っていくとか。
関係ないけどこれは私が昔エステサロンの体験に行ったときに勧誘で帰れなくなったら困るから友人に頼んでおいたやり方です。
「待ち合わせしてるのでもう行かないと」みたいな方向に持っていきやすいです。
気を付けて行ってきてね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください