宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

【質問】学校のPCについて

カテゴリ

最近GIGAスクール構想とか何とか言って、生徒全員にタブレットPCが配られてるじゃないですか。
そのタブレットで宛メにログインするのってダメですかね?

仮になんか先生に言われたとして、どう答えればいいんだろうか…

名前のない小瓶
156796通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
スズラン

僕は家に持って帰った時、宛メに普通にログインしたけど1ヶ月経たないうちに見れないようにブロックされてた
うちの地域、謎に見れないものが多い
先生に聞かれたら、先生の気のせいです
とか何とか言おう…

ななしさん

学校の方針次第じゃない?

あらかじめブロックされてるサイト以外なら、特に制限なく利用していいってことなら、このサイトにログインして利用したって別に構わないと思うし、言い訳もする必要ない。

特定のサイトしか利用しちゃいけないってなってるなら、このサイトが許容されてるかどうかによるね。
もしNGなら、最悪の場合、見つかった時にサイトがブロックされたりするかも。

碧月

ダメではないと思います。

実際、私もそれでログインしていた時もありましたし、みんな学校側のブロックを掻い潜ってできるゲームとかしています笑

でも、私のパソコンは、途中から宛メもブロックされてしまったので、上手に行くかどうかは分かりませんが…

それに、先生に見えるところとかで宛メを利用していなければ、なにか言われることはないと思いますよ。

学校側から個人の履歴とかが見れる訳でもないですし、先生が来たらパソコンを閉じるとか、先生の向きにパソコン画面を向けないとか、徹底していたら案外バレないものですよ。

Σ√ (元:Ray)

ちなみに、これねぇ、
教育研究所ってとこに知り合いいるからわかるんだけどさ、マジで、宛てメを学校のやつでやってる人、
いっぱいいるみたいでさ。

まぁ、把握してるんだったら普通、ブロックとか設定するわな。

でも、できないんだな。
だって、ここ、厚生労働省のお墨付きだからなんだな。

厚労省最強!!
ってことで、大丈夫だと思いますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。