LINEスタンプ 宛メとは?

許可がないと安心できない。母の許可がないと何をするのも恐ろしい。勝手な行動で怒られるんじゃないかと思うと不安で足がすくむ。

カテゴリ
母の許可がないと何をするのも恐ろしい。勝手な行動で怒られるんじゃないかと思うと不安で足がすくむ。周囲に相談しようとしても、それは許可が出ていないので、していいかも分からない。勝手にしたとして、もしバレたら叱られると思うと何も出来ない。学校では平気なのに。ある程度勝手に出来るのに、最後の最後で踏ん切りが付かない。部活も、母と相談して決めた。
思い返してみれば、私の人生で肝心な所は母が決めた。お姉ちゃんと同じ道。それが母が示した私の道だった。それが中学生のときは嫌で嫌で仕方がなかった。だから進路を決めるときに、私は一度母に説得を試みた。母が決めたところに行きたくなかったからだ。結果は惨敗。勝手な事をするなと怒られた。その時、開口一番に言われた言葉は「なんであんたが決めんの。」だった。私の人生は私の物じゃない。少なくとも学生の内は。それが分かる有意義な話し合い…母の演説だったと思う。その後もトントン拍子に話が進んで、私は私の道を選ぶことは出来なかった。したいとも思わなくなった。進路懇談のとき知らない話を母と担任に目の前でされても思いは変わらなかった。何も思わなかった。
何度かは助けを求めようとした。けど宛がなかった。伸ばした手の先には、私が触れられたくないと拒絶した手しかなかった。それを寂しいとは思えない。ただ、少しだけ寒かった。私の選択肢を狭めたのは母だ。だけどその選択肢の中から孤独の道を選んだのは私だ。本当に笑えてくる。相談して、何も変わらなくて、変わらないくせにバレて、叱られるのが嫌だった。怒られるのが嫌だった。責められるのが嫌だった。否定されるのが怖かった。だから私は丸まって、現状に甘えて、不平不満をネットに垂れ流すだけの馬鹿になった。それが母に内緒で私が決めた最初の事だった。
こんな高圧的な母だが、ここまで絶対王政を敷いてはいなかった。昔はもっともっと優しかった。だけど飼っていた猫が中学一年生のときに亡くなって、それから段々とこうなっていった。駄目になって、腐っていった。ペットロスでしんどいんだろうなって想像はつく。家族が役割を分担していったら、きっと良くなるっていうのもわかってる。なのに許可がないから何も出来ない。怒られそうで、口もきけない。だから冬のような家で、大人になるまでのあと数年を、死んだように数えてる。
2年以上経ってるから心はもう慣れている。けど、暖かい思い出はアレルギーになってしまった。怒られても否定されても何も思わないのに、優しくされると泣けてくる。撫でられると鳥肌が立つ。褒められると死にたくなる。
詰んでて本当に笑える。
ぐちゃぐちゃな文でごめんなさい。
156461通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
家族といると気苦労が多いですよね。お母さんも主さんのためだと思ってるのでしょうが。一人でやっていけるまではお母さんとはバトらない方がいいと思います。独り立ちできたら自分のことは自分で決めるからと言ってもいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
もちっちさんの他の小瓶
それは私のせいじゃない。水曜日手紙を貰いました。封筒に入った大切な手紙です。その日の内に母に渡しました。ちゃんと見せたあと「ここに置いておくね」と言い、母も返事しました。 大好きな友人がとても憎い。低い点を取っても、学校に行かなくても、行ったとしても早退しても、自分の意思で行動しても、怒られないあの子が憎い。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
手首切る夢見たわ 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって また全国大会に行きたいな どうしようかな 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 言えなかった愛してる「短編小説」 ペットを飼ってる人に知ってほしいこと。動物看護師の専門学校に通う女子です。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me