なんかなぁ。親のことは嫌いになれないけど、親のことでいろいろ振り回してる感があるからもうどうしたらいいんだろうね。
親が離婚しててごめんね。親が変な宗教はまっててごめんね。それに対して何も悪びれない親でごめんなさい。そんなでも結婚してくれてありがとう。
ほんと宗教ってなんなんだろ。人の家庭壊して、人の人生壊して、ずっとずっと関係ないのにつきまとってきて。親が行事ごとなんもしないから恥ずかしい思いすんのは子供なんだよ。わたしは信仰を拒絶して親もその拒絶を認めたから(離婚の原因となったもの信仰するわけなかろバーカ)、多分宗教二世でよく取り上げられる人より多分まだ悩みも苦しみも違う。巻き込まなかっただけまだ親はマシなんだと思う。でもさぁわたしだって苦しいんだよ。誰にも言えない。誰にもこの苦しみは相談できない。誰にもいうなという呪いがかかってるから。声に出ないだから無理
もうやだ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
宗教って信仰している人が幸せなんですよ、多分。
私たちには分からないけど、その人たちなりに幸せなんじゃないですか?
信者にとっては、自分の家庭<宗教、であって、常に宗教を優先すると思います。
そのくらい、信者にとって、宗教はかけがえのないものなんです。
中には親に幼い頃から洗脳された方もいると思います。
あなたのような、親が信仰の拒絶を認めたのは、本当によかったです。
親の信仰に、宗教の違和感に気づいて拒絶した貴方は本当に素晴らしいと思います。
私だったら出来なかったと思います。
どうか、貴方が幸せな日々を送れますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです