部活が大変。死ぬ。
一応部長なんで、これといった用事がなきゃ部活行ってるんだが。
後輩にガキが多い。これに限る。
ギャーギャーうるさいし、こっちが呆れるぐらい言ってることが小1レベル。…お前それで中1かよ!?え!?
(あ言い忘れてた卓球部です)
なんかもう…私は保育士か!ちいちゃい子の面倒を見るのとほぼ同じ。
なんか言葉にして小瓶に封じ込めてはるか彼方へ流してしまおうと思ったのに、「ガキ」という言葉しか出てこない!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
指示を出してもその通りに行動もらえなかったり、話をしても聞いてもらえなかったりすると、もうどうすればいいか分かんなくなっちゃうよね。
部長というのは、部員をまとめて引っ張っていく存在だと思う。だから、自分はみんなの先頭に立っているんだ、という雰囲気をもっと出してみたらどうですか?みんなが部長についていきたい!!って思ってもらえるような雰囲気。
例えば、打ち合いしている時に一年生にアドバイスをしたり、技を教えたりとか。
そんなことはとっくの昔にやってるよー!!
って感じかもしれないけど、教え方を変えてみたり、出来てないことはできるようになるまで何度も指導したり。
実力のある先輩のことを、きっと後輩はすごいと思ってくれるから、やっぱり雰囲気作りが大事だと思う。
部長ってほんとに自分自身のことを成長させるチャンスだから頑張れ!!
応援してます
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください