宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近、特に中2になった頃から自分自身をコントロールできません。なぜなのか全くわかりませんが、本能のままに動いて

カテゴリ

最近、特に中2になった頃から
自分自身をコントロールできません。

なぜなのか全くわかりませんが、本能のままに動いてしまいます。

嫌な人には嫌と言ってしまう、少しうざく感じるとすぐに口に出す、人と関係を築くことができなくなる。

こんな感じです。

そして、なにがきっかけなのか自分でもわかりませんが
急に電池が切れたように、自分でもありえないぐらい幼い行動をとってしまいます。

小学生の頃のほうが、まだ大人らしくできていたと思います。

人の体温や布や何かに触れていないと落ち着かないし、すぐ癇癪を起こします。

普通のときは、普通なんです。
とても周りには迷惑だと、理解はしてます。

でも、「あ、また自分おかしいな」と気付くんですが、直そうとする頭が働きません。

ただ他人事みたいに、自分を傍観しているような、そんな感じです。

どうしてもその状態の自分を、自分自身と受け止められません。

こんなことを続けていたら、人が離れて行くのは目に見えています。

数少ない心を開ける人でさえ失う前に、改善策を下さい。


支離滅裂な文章ですいません。
解読も兼ねて、お願いします...w

あきら

名前のない小瓶
19171通目の宛名のないメール
小瓶を517人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

何か好きな物に集中してみては?スポーツでも音楽でも取り敢えずやってみる価値は有ると想います。

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
小瓶主です。

アドバイスありがとうございます。

そうですね!
今は趣味という趣味や、熱中していることがないので、自分の時間を作りたいと思います。

本当にありがとうございました。

あきら

ななしさん

違う自分を演出したいという中二病の一種だ

時間経過で治る

ななしさん

思春期なんだね~・・と思った。
(バカにしてるんじゃなくて、万人が通る道)

お便りからは、生育環境などわからない部分があるので、
憶測まじりになるかもしれません。(ごめんなさい)

私は、小学生高学年くらいまでは、まだ、正しいことが親御さんや、
周りの大人の言うことだと思っているから、
素直、というよりは、あまり物事に対して、自分独自の
「私ならこう考える」が、出ていない時期ではないのか?と思いました。
(大人から見たら、摩擦なく自分に従っているのだから、
扱いやすいとは思う)

今の時期って、嫌は嫌!っていうのは、多分、「自我」
(本音のあなた)が表に出だして来た所だと思います。

私は、その気持ち自体は、押さえ込まない方が良いと思っています。

お医者さんの本の受け売りですが、
そういう気持ちは、自分の意識の中には出す。
だけど、口や、態度には出さない。
それでも、フラストレーションがたまるなら、
一人の時に、紙に思いをガ~っとぶちまけて、やぶって捨てる。
(私もやっています)

言いたいことがあったら、
「私は」って、ちゃんと主語立てて、「~とおもう」と、
自分の言葉に責任もって言う。

察して、構って、わかって、みたいなやり方でないやり方で、
周りの人といくらでも、関われるし、言いたいことも言えます。

私は、何かに触れていないと落ち着かない(暖かくて、柔らかいもの)は、
自我を出したい反面、
赤ちゃんの頃のように、無条件に
周りに守られて、思い通りに周りが動いてくれていたゆえの
「安心出来た日々」に帰りたい、という気持ちなのかな?とも
思いました。

でも、どっちが手応えがあるか?といえば
私は、誰かに、あてがってもらった幸せより(受け身)
少々面倒だったり、辛いと感じることはあっても、
自分自身でつかんだ物に、勝てる物はないと思います。(自発的)

まいたん

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。