宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私の人生って何なんだろうと思います。8歳の時に大好きな母を病気で亡くし、我慢と寂しさとの闘いでした。姉には暴力や暴言などで散々苦しめられ、何度も警察のお世話になるような日々

カテゴリ

8歳の時に大好きな母を病気で亡くし、毎日が我慢と寂しさとの闘いでした。
家庭環境も悪く、10歳年上の姉には暴力や暴言などで散々苦しめられ、何度も警察のお世話になるような日々。

働ける年齢になると逃げるように他県で一人暮らしを始めました。
それでも姉は学校や職場に脅迫めいた電話を寄越したり、私のマンションの隣人と喧嘩になったりとトラブル続き。どうして自分ばかりが?と本当に苦しかったです。

そんな中25歳の時に父と祖母をまた病気で失いました。
愛する家族がどんどんこの世から去り、今まで心の支えだった人たちが居なくなりつつありました。

そして今年、唯一の家族だった祖父を看取りました。
これで私の家族は皆、天国に旅立ちました。


今、私は30歳です。
本当ならばここまで生きてこられたことに感謝すべきで、私よりも大変な目にあってる人は世界中にたくさんおられると解っています。が、どうしても現実を受け入れられません。
どうして自分だけがこのような人生なんだろう?
私の人生になんの意味があるのだろう?と毎日疑問に思ってます。

最後に私に残ったのは鬼のような姉だけです。家族とも思っていませんが、相続の関係で今も揉めています。

ただただ普通に両親や兄弟との関係も良好で、家族に甘えられる同世代を見ていると羨ましい気持ちで泣きたくなります。
子供みたいなことを言って、結局甘えてるだけの自分にもうんざりしてます。


物事にはすべて意味があるといいますが、全く意味のないことのようにも思います。
このような人生を背負うというのは、私の日々の行いが悪いからなのでしょうか?
毎日毎日考えてます。私の人生の意味を。

154501通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

つらい思いをたくさんされたのですね。
愛する家族を何人も見送り、残されるつらさもよくわかります。
本当に寂しいですよね。
あなたの行いが悪いからなんて事は全くありませんよ。
小瓶主さんのこれからの人生が、今までつらい思いをされた分も、喜びにあふれたものになりますように。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。