LINEスタンプ 宛メとは?

宛名のないメール内を見ていると 『みんな大変だなあ』 と改めて思います 文字にすると浅はかに見えるね。ごめんね

カテゴリ
こんにちは
ぽんずと言うものです。
宛名のないメール内を見ていると
『みんな大変だなあ』
と改めて思います
文字にすると浅はかに見えるね。ごめんね。
私の言う『大変だなあ』とは
主に宛メに返事を送る人のことを指しています


気持ちというものは複雑で経験した人同士でしか分かり合えない。
せっかくお返事をしたのに(下心は一切無く)
『お前に何が分かる!』
と返されたり。
返事をする側も
言葉を慎重に選ばなければ行けませんよね。
でも、寄り添いたいという気持ちは受け取ってもらいたいんですよ。
確かに経験していないから百パーセントは理解できませんけれどね。
理解できないからこそ
今どんな気持ちでいるのかを教えて欲しいんですよ。言葉は気持ちを伝えるためにあると思うんですよ。
それを
『お前に何が分かる』
と返されたら淋しいですね…


淋しいと感じるのはこっちの都合ですけどね。
ええ。


全然関係ありませんが
みんな、素直になれよ。
名前のない小瓶
19009通目の宛名のないメール
小瓶を512人が拾った  保存1人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
言いたいことを返事として送るので、
まとまりのない感じになりますが…

まあ、小瓶主さんこと、
ぽんずさんの言いたいことを
俺等送る側も弁えていない事がありますんで……
両成敗ですね。
お互い、意志疎通が上手く行かないことに、
めげていては、結局。
何伝えたいんやってことになります。
だから、とりあえず送る側からは
さらけだせば良しと思いますよ(笑)

……それが中々。
上手く行かないから困るんですが、
そこでめげるなって話です。ね。
どんなに不器用でも、
やっていかなきゃ伝わらんのです。
やっていかなきゃ、何が伝わるか解らんのです。
それ故、変ないざこざとか、気持ちの衝突は。
省みなきゃ、顧みなきゃ駄目だろうけど。
仕方ないね。

(もう2万通近いな)
蝶になりたい蛾
ななしさん
投稿した人だって大変なんです。その時伝わらなくても一週間後、あるいは一年後などちょっと成長した時に理解して貰える事だってあります。むしろ大変だからこそすぐに意見を受け入れるというのは難しいでしょう。

実際文字から読み取れる情報は僅かです。そこから理解しようとする事は無謀だと私は思います。だから気持ちが伝わったというのは、相手がこちらの意図を汲む努力をしてくれただけだと私は思っています。

そう多くを求めないであげて下さい。相手の気持ちを汲む余裕すら無い人も中には居るんですよ。特に誤解や思い違いに対する説明を書くのは本当に疲れるしパワーが要るんです…。お前に何が分かる、って書きたくなる気持ちも分かります…。

busy
ななしさん
お前に何がわかる?と、返されてしまったのなら、
その小瓶のお返事欄に、その小瓶主に、その旨を
直接言えばよいのでは?と私は思いました。

まいたん
ななしさん
でも やっぱり伝えるまででいいんじゃないかな

理解を礼儀を望んではいけないと思う


辛い文面を流した人は 返事をやさしくするなんて苦痛したくないと思う


ずっと 自分の言い分を否定されて生きてきたと思うから… ここでも 相手に合わせなくてはいけなくなる本当の自分が好かれなくなるイメージを持っちゃうから

聞く側が理解を望んではいけない
ななしさん
天の邪鬼なんだよきっと…

素直になれない学生多いし…

ネロ
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

どうも。小瓶主です
お返事ありがとうございます。
私も、相手の言葉や気持ちの整理がつくのを
待たないといけないのかもしれませんね。理屈抜きで。
余裕がないのはこっちも同じかもしれません。
かくいう私も『お前に何が分かる』と思うことがあるのでね…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 母について。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 嫌いな職場、移動できなかった こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me